SSブログ

ベルギービール Little Delirium 18杯目 [ベルギービール]

今日は中秋の名月って事でお月様を出掛ける前に撮ってみたり。

ほぼ真ん丸の様ですが、満月じゃないみたい。

月を撮った後は電車に乗って新宿駅へ。
新宿サザンテラスの Little Delirium へ行ってきました。

サザンテラスでもお月見。ちょっと雲が出て来たかな。

今日はちょっとお客さん少なめ。風が強くて、天気が悪くなりそうだから???
カウンターに座って、スタッフの皆さんこんばんは!
そして、最初のビールは原点?に戻って…。

「デリリウム・トレメンス樽生」 (Delirium Tremens)
ヒューグ醸造所 8.5%
クリアなブロンドの色にきめ細かい泡たっぷり。
軽いフルーティさのあとに苦味も来る感じで美味しいですね。

そして、料理もしばらくしてやってきました。

「フローリスクリークの香りの鴨の燻製」
鴨はスモークされていい香り、噛み締める程に味わいが増して美味しいですね。
そして、野菜が立ってますね。こちらは野菜そのまんまの味を楽しむ感じ。

そして、ビールは2杯目へ。

「Ⅳセゾン樽生」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison)
ジャンデラン醸造所 6.5%
柑橘系の味わいの爽やかさ、そして今回のはちょっと苦味が強めかな?
美味しいですね。そろそろ夏のセゾンビールもおしまいなんですかね。

料理の方は、次は魚を頂きます。

「金目鯛のグリル」
確か今日入ってた鮮魚から…って感じのお料理で、金目鯛の上には舞茸が乗っていて
いい香りしてます。蓮根チップスにゴボウのフリット。見た目は秋の山の中?
アンチョビクリームソースとちょいと甘みのあるバルサミコのソースをつけて食べます。
金目鯛の皮目が香ばしく焼かれれて美味しいですね。ゴボウがザクザクといい歯触り。

そして、2杯目のビールがなくなったので次行ってみましょう。

この日のフロア担当は まりっぺ 初めまして! そして頂いたビールは…。

「クー・デ・シャルル ブラウン樽生」 (Queue de Charrue Brune)
ヴェルハーゲ醸造所 5.4%
なんだか久しぶりに飲む様な気がしますね。
確かレッドビールとして初めて飲んで、ええ!これもビールなの?って衝撃の甘酸っぱさ
だった記憶があります。フルーツとか入ってないのになんで甘酸っぱいの?って感じですね。
久しぶりに飲みますが、美味しいですね。

そして、今回のメイン?

「直径18cm 重さ300gのハンバーグ 目玉焼きのせ」
アツアツのプライパンに乗ってやって来ました。でっかいハンバーグ[exclamation×2]
上に乗ってる目玉焼きをちらりとめくると…。

ハンバーグの上に放射状に野菜が飾られてたりして…。
ちなみに今回最初からお箸を出してもらって、箸で摘んで食べてたんですが、
ハンバーグもお箸でサクッと切れるくらいの柔らかさでお肉お肉しててとてもジューシーで
美味しかったです。一緒に出して頂いたソースをつけて食べたりしてると 300gもペロリ。
満足満足[exclamation×2]

と言う事でビールもなくなったあたりで今日はおしまい。

お水をゴクリと飲んで帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:115 (通算315) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。