SSブログ

ベルギービール Little Delirium 21杯目 [ベルギービール]

今週も後半に突入…新宿サザンテラスにある Little Delirium へ行ってきました。

こんばんは!
あ!? カウンターにお馴染みのお客さんも…と言う事でいつもの様にカウンター席へ。
そして、最初に注文したのはこの樽生です。

「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ樽生」 (Verhaeghe Duchesse De Bourgogne)
ヴェルハーゲ醸造所 6.2%
ベルギービールでレッドビールと言えば、このビールが有名ですよね。
飲むとレッドビール特有の甘酸っぱい感じ。甘みの中に酸っぱさも際立ってて美味しい。

そして、今週は…と言うか毎月2~9日は「肉の週」って事でスペシャルメニューを注文。

「A4ランク和牛【福島県先崎牛】のカルパッチョ」
色鮮やかな野菜と一緒に和牛を生でいただきます。
カルパッチョって言うと、最近は魚のカルパッチョを食べる事が多いですが、
お肉もいいですね。美味しかったです。

カウンターでは、お馴染みのお客さんといろいろとベルギー旅行の話をしたりしつつ…。
次の料理を注文したり。

「戻りカツオのカルパッチョ」
カツオありますよ…って事で今度は魚のカルパッチョを頂く事にしました。
さっぱりトマトの酸味に脂が乗ったカツオ、美味しいですね。
ハーブと一緒に頂きます。

そして、ビールもいつの間にかなくなってて次を注文します。

「ズウィンジー樽生」 (Zwijntje)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 8.0%
ピンクの豚さんがトレードマークのビール。今回は専用グラスはなかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
今回のは美味しくいただきました。

そして、話はいろんな方面に行って盛り上がる訳ですが…ビールも次へ!

カウンター内は Myzkさん。

「グーデンベルグ樽生」(Guldenberg)
デ・ランケ醸造所 8.0%
先程のズウィンジーは、もう底の方だったようでなくなった所でこの樽に変わりました。
苦味しっかりのこのビールも美味しいですね。

さて、もう少し食べたいなぁ…と言う事で、さらに料理を注文。

「シメジとコショウダイのバジルパスタ」
今日はどんなパスタができますか?と確認した所、Ihrシェフがこのパスタを作ってくれました。
シメジとコショウダイの白身がたっぷり入ってて、バジルの風味たっぷりのオイル系パスタです。
温かい内にモグモグ頂きました。美味しかったです。

と言う事でビールもなくなった辺りで今回はそろそろおしまいとしましょう。

お水を頂いて、ゴクゴクっと飲んで帰ります。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:120 (通算320) 共に変わらず
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

勇者カカキキ

カルパッチョとお酒最高の組み合わせって感じですね^^最近は普通のビールはなれてきたので様々なお酒を試してみたくなりました~(・x・)
by 勇者カカキキ (2010-11-05 16:17) 

zelkova

nice! & コメントありがとうございます。
>> 勇者カカキキさん
カルパッチョいいですよ(^^)y
その日その日で仕入れた食材で作ってもらえます。
お店に行かれた際には是非!
by zelkova (2010-11-06 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。