SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 93杯目 [ベルギービール]

今週最初は、ベル・オーブ六本木店に飲みに行ってきました。

こんばんは! お店に入ると手前のテーブル席はいっぱい。
でも、カウンター席は空いていたので大丈夫!

では、早速樽生から選択してこのビールを頂きましょう!

「セント・ベルナルデュス トリペル樽生」 (St. Bernardus Tripel)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%
酵母の香り、苦味もあって美味しいですね。

そして、店内のメニューボードを見てみて何にしようかな?って所で…。

「リニューアルしたチョリソソーセージ」
肉屋横田シリーズの自家製ソーセージ。今回提供されていたのはチョリソでした。
サクッと切ってみるとこんな感じ。

パクッと食べてみると、結構辛めな感じだけど、肉の旨味もたっぷり。美味しい。

そして、1杯目のビールも飲み終わったのでOkym店長にお薦めを聞いて…選択しました。


「トゥルネー・ブロンド」 (Cazeau Tournay Blond/Dorée) 720ml大瓶
カズー醸造所 7.2%
おや!? この渋めのラベルって初めて見る気がしますね。大瓶って飲んだ事なかったのかな?
ビール自体は、すっきり爽やかな感じで苦味もあって美味しかったです。
ラベルは、トゥルネーのは剥がれやすいですね。瓶が汗かいたらペロンっと。

そして、月火にこちらへ来たら、やはり食べたくなるのがこの料理。

「イベリコ豚のメンチカツサンド」
アツアツのメンチカツは、ジューシーで美味しい。
パンも軽く焼かれていて、カリッサクッ、ジューシーって感じですね。

店内は、いつのまにかほぼ満席になっていて、大変賑わって来ました。祝前日だから?
そんな中、一人で飲んでるのもなんなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
接客の合間合間で店長と話ながら、大瓶をどんどん飲んで行きます。美味しいね。

そして、料理をもう一品注文したり。

「本日のパスタ」
その日の仕入れ状況で変わるパスタですが、今日はホタテと岩海苔のクリームパスタでした。
この日厨房に入っていたIhrシェフ特製のメニューです。
ホタテの甘みと岩海苔の香り、クリームの滑らかさ、美味しいですね。
クルクルッと巻いてパクッと。温かい内にササッと食べてしまいました。

と言う事で、ビールもなくなったあたりでそろそろおしまいとしましょう。
どんどんお客さん来てるみたいなんでカウンター席も開放しないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

お水を頂いて帰ります。
(いつもの写真は忙しそうでしたので省略[あせあせ(飛び散る汗)])
ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:120 (通算320)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。