SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 98杯目 [ベルギービール]

今月の「肉の週」料理を求めて赤坂にあるDelirium Café Réserveに行ってきました。

店内に入ってこんばんは!
今回はお馴染みのお客さんがいらしたので横に座らせてもらって、いろいろ話ながら
飲んで食べてって感じでした。では、最初のビールからいってみましょう!

「ベルゴ・ルポー樽生」 (Belgoo Luppo)
ベルゴービア醸造所 6.5%
栓抜き時に溢れる可能性が高い事で有名(?)なこのビール、先日はボトルのを頂きましたが、
今週は樽生が繋がってると言う事で最初に注文してみました。
グラスは専用のを使ってもらったので通常の250mlではなく330mlです。
値段ちょいと割増しになります。フルーティーさもあって美味しい。

そして、お目当ての肉の週スペシャル料理がやってきました。

「スペイン産イベリコローストポークの25秒カツ」
厚切りのローストポークに薄らと衣が付いて、揚げられてます。
お肉の旨味たっぷり。ほんのり甘めのソースをつけていただきます。
美味しかった。

そして、次の料理も注文したり。

「岩手県産都鶏と4種豆のカスレ」
写真撮る前に思わず食べちゃいました…と言う事でアップで[あせあせ(飛び散る汗)]
カスレって、フランス南西部の豆料理の事のようですね。
トマト味のソースに絡めて鶏肉と豆がたっぷり入ってます。美味しかったです。
豆は何豆だったのかな?

そして、その間にもビールは2杯目へ!

「ヴァレイル・エクストラ樽生」 (Contreras Valeir Extra)
コントレラス醸造所 6.5%
こちらも今週繋がった新しい樽生です。
以前のイメージよりもオレンジ色が強いような気もしますね。
フルーティーさとほんのり甘い感じで割とすっきり飲める気もします。美味しい。
以前飲んだ時は樽の底に向かうにつれて味わいが変わっていきましたが、
今回のはどうなのかな?

ちなみにカウンター内はOd.くんでした。

ビールも3杯目へ突入!

「グーデンベルグ樽生」(Guldenberg)
デ・ランケ醸造所 8.0%
もうそろそろ底ですね…って事だったので注文してみたり。
苦味しっかりしてて美味しい。

そして、〆にもう一品いただきます!

「本日のパスタ」
隣で食べてて美味しそうだったので私も注文しました。
サーモンとポルチーニ茸のクリームパスタです。
茸はシメジもはいってました。いい香り、クリーミーなソースで美味しい!!
クルクルっと巻いてパクパクっと。温かい内にどんどん食べちゃいました。

と言う事でビールもなくなった辺りで今回はおしまい。

お水をゴクゴクっと頂いて帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:121 (通算320) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。