SSブログ

チェコ旅行(プラハ他) 3日目 後編 [旅行]

2010年GWのチェコ旅行 3日目前編の続きです。
--*--*--
さて、お昼ご飯を食べた後、昼からの城内散策ツアーの集合時間が迫っている中、
みんなダッシュでお城まで向かいます。ギリギリ過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
軽い上りだったのでキツかった[たらーっ(汗)]
で、なんとか集合時間に間に合って、城内散策へ向かいます。
 :
 :写真撮影禁止だったので散策中の様子はナシ[あせあせ(飛び散る汗)]
 :
ツアーは1時間くらい?あちこち歩き回って終了!
ツアーの後は、さらにお城の奥の方へ行ってみたり。14:40頃[時計]
高台にあるので見晴らしはいいです。天気が良かったらもっと良かったんですけどね。




これは日時計???

さらに回り込んで下の街並みを見てみる。

周りの木々の緑が綺麗だったり。

遥か向こうの方をちょっと望遠で撮ってみたり。

で、そろそろ下に降りて帰りながらさらに街中を散策。もう15:00すぎ[時計]




看板がここにもいろいろ。





先程上から見ていた川沿いをぶらぶら…お城は断崖絶壁?にあります。


さっき見ていた堰も。

さっきまであの上にいました。
これって、崖の間を繋いでる感じでしょうかね?15:30頃[時計]

川沿いから周りを見回すとこんな感じ。

 :
と言った所で、そろそろ帰りのバスの時間が近くなってきたのでバス停に戻ります。

プラハ行きは3番のようです。

そして、やってきました。帰りのバス。帰りも最前列だったり。16:00頃[時計]

 :
 :帰りも3時間揺られて…。
 :ちょっとだけ、動画も。道路の脇にはタンポポ?菜の花?


 :
プラハに帰って来ました。
では、晩飯兼飲みに行きましょう!
一番近くの地下鉄の駅へ。19:20頃[時計]


駅構内を歩いて…。

地下鉄に乗って…。

駅に到着…ここからちょいと歩いていくと…。

プラハで最古のビアホールらしい Pivovar a restaurace U Fleků(ウ・フレクー)に到着です。

店内に入って、右側の部屋に案内されました。恐らく海外からの観光客用??

店内はこんな感じ。


まずは、ビールから…と言うかこちらではこのビール1種だけみたい。

Flekovský ležák 13°と言うビールの様です。400mlで59Kčですね。
確か 1Kč が 5円くらいだったので 300円くらい?
横に並んでる小さいグラスは、食前酒と言う位置付けかな?
かなりアルコールの強い、薬っぽい味のお酒でした。

ちなみにここのお店、ビールを飲んでてグラスの底 1cmくらい?になると、
店内をビールを持って歩いてるスタッフがやってきて、ほれ!おかわり!と言う感じで
次のビールを置いて、メモにチェックしていきます。
だから、どんどん飲みたい人はビールまだ???と待たなくてもいいです(^^)d
ちなみに、もうダメ…と思ったら、お伺いに来た際にその場で断ればいいみたい。

で、料理もいろいろと注文しました。


ハムのゼリー寄せ??

サラダ

プラハハム、西洋わさびと一緒に食べました。

これは豚肉のローストとクネドリーキかな?
蒸しパンみたいなのがクネドリーキ?

そして、アコーディオンを持ったスタッフが順番にテーブルを回ってました。

どこの国から来たかを聞いて、その国の曲を演奏してくれるんです。
私達のテーブルに来た時に日本からだよと言ったら、「さくらさくら」でした。

さらに料理を注文したり。

ソーセージとパン

真ん中にあるのはクリームチーズだったかな。ちょっとしょっぱかったかも。
ちなみにこれらの料理を食べてる間にもビールをグビグビ頂いてました。

で、結局こんな感じ。そろそろ帰りましょう。

なんだかよく判らないけど、料理は文字列で表わして、ビールは線で数えてる感じ。

入口入って奥にあるビールを注ぐ場所。ここからどんどん注がれて行く訳ですね。

もう22:00ちょい前です。

と言う事で、また地下鉄に乗って、ホテルに帰りました。

3日目おしまい。

-----*--(4日目へ続く またまたお城を散策&ピルスナー発祥の地へ編)--*-----
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。