SSブログ

American Bar BASIL 9杯め [飲食店(アルコール系)]

昨日は職場の忘年会で焼肉食べ放題でしたが、
今日はJR桜木町駅から歩いて野毛の American Bar BASIL に行ってきました。

店頭にはホワイトツリーが飾られてます。何か飾る物をありませんか?って事でした。

店内に入ってこんばんは! あ!?お久しぶりですねってお客さんも。
まずはここからいってみましょう!

「カールスバーグ樽生」
こちらでは定番のカールスバーグです。ゴクゴクッと。
そう言えば、カウンターの上にある黒板メニューがリニューアルしていました。


書いたのはAymさん。

そして、今週こちらで行われていたイベント…早食い選手権に挑戦!!

揚げ立てアメリカンドッグ3本と

ハイボール1杯を食べて飲んで、最後にバジル!と言います。
一番早かった人には賞品が進呈されるとか。
アツアツなので結構大変でしたが、ハイボールを飲みつつ完食!!
1分27秒でした。この時点で6位。なお、トップは驚異の48秒!!!

と言う事でイベントも終わって、落ち着いた所で飲みの続き[あせあせ(飛び散る汗)]
ここからは恒例のソーダ割でいってみましょう。


「バランタイン」です。

今回は比較的空いてたので、Aymさんのカットも多め[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、お店としては忙しくて賑わってる方がいいんでしょうけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも入れ代わり立ち代わり地元の常連の皆さんがいらしてました。

さて、以前は週末メニューだった野毛バーガーが定番メニューに入ったので注文!

「三種チーズバーガー」
チェダーとパルメザンとあと1種はなんだったかな???まあそれは今度聞くとして…
右と左をバクッと合わせて、ガブリといただきます。パティの肉汁やトマトの汁が
垂れない様にいただきます。美味しかった。

続いて、今度はこの料理。

「もろみそビーフタコス」
横の器はサルサソース。適宜入れて食べて下さいねって事でした。
野菜のシャキシャキ感ともろみその味わい、サルサソースで辛さも加わって
美味しいですね。

お酒の方もなくなって、次を注文しましょう。

「フェイマス・グラウス」です。

カウンターのお客さんやスタッフのMstさん、Aymさんと話ながら飲んでると
あっと言う間になくなるもので次を注文してみたり。


「タリスカー」です。
以前飲んだ「ボウモア」と同じアイラ・モルトなのかな?薬っぽい味わい。

さらにこちらに来たら食べてみたいホットドッグ。まだ食べるか?って感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

「チーズドッグ」
今回は久しぶりにチーズのホットドッグを頂きました。
パンがパリッと焼けてて、中のソーセージがジューシー、美味しいですね。

さらにお酒の方は何を飲みましょう?


「フォア・ローゼス」です。これもちょいと癖がある感じ?
あれ!?なんだかピントが奥にあってしまってる[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、この後トリスのジョッキにお水を入れてもらって…。

あ!? またピントが奥に…顔認識してしまってますね[あせあせ(飛び散る汗)]
もう一度。

トリスとトリスのジョッキ。ジョッキの中はお水です。

ところで、厨房ではMstさんが金曜の20時からの料理を作ってるようです。
すると…ちょっとだけお試しで出して頂きました。ありがとうございます。

「ビーフシチュー」です。隠し味?にトリスがドボドボっと注がれてました。
お肉も柔らかく煮込まれていて美味しいですが、まだこれからさらに煮込む事で
美味しさも増すって感じですね。明日来店の皆さん、お楽しみに!!

そして、最後にもう一杯。

「角で作ったモヒート」です。
ライムと上に見える緑のがミント。ミントをグリグリと潰して香りを出してって
感じでした。ライムとミントの爽やかさが出て、飲み易いですね。美味しかった。

と言う事でそろそろ終電が近くなってきたので帰る事にします。

ごちそうさまでした!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。