SSブログ

American Bar BASIL 10杯め [飲食店(アルコール系)]

ITALIAN BAR BASIL の後は、ちょいと歩いて同じ野毛にある American Bar BASIL へ。

ホワイトクリスマスツリーにはいろいろと飾られてますね。
私も一つ飾らせてもらいました。こちらのお店に絡めてハンバーガー[あせあせ(飛び散る汗)]
店内に入って、こんばんは! あ!?お馴染みのお客さんもいらしてますね。

で、今日はスタッフの皆さんはクリスマスバージョンです。

シェフのMstさん

ちょいとやさぐれたトナカイさん[あせあせ(飛び散る汗)]…もとい店長

Aymさんも。皆サンタさん。

そして、最初にいただいたのはこのカクテルです。

グレナデンシロップ、ピーチリキュール、ラム、オレンジジュース、ソーダの
カクテルです。ステアするとこんな感じになって…

美味しいですね。そして、食べ物も注文しました。

「バジカツバーガー」
ミルフィーユカツに食べるソース"バジウー"をかけたバーガーです。
ジューシーな豚肉のカツにバジウーとの組合せ美味しいですね。

そして、2杯めへ。

「ジントニック」
次はさっぱりした感じで。

そして、クリスマス特別メニューからこの料理を注文。

「スペアリブ」
ジューシーなお肉再び。トロトロなお肉が美味しい。
骨からお肉がスルリと取れる感じ。残ったのは骨と軟骨だけでした。
味つけはちょいと濃いめでしたけど、美味しかった。




そして、次に作ってもらったカクテルは…。

カナディアン・クラブ、オレンジジュース、ジンジャーエールをミックス。
これまた飲み易くて美味しいですね。

お客さんもいっぱい賑やかな中、いろいろと話ながら飲んでると結構進むもので
次の飲物をいただきましょう。

ティフィンって言う紅茶のリキュールです。
軽くてすっきりする感じ。紅茶の香りがいいですね。

そして、そろそろ〆にしますかね?って事で…。

「シメイ・トリプル」 (Chimay Triple / Blanche (White))
スクールモン修道院 8.0%
今月はベルギービールがゲストビールで入っていると言う事でこのビールがあったり。
トラピストビールって、久しぶりに飲むかも。

と言う事でそろそろ終電が近づいて来たので帰る事にします。

ハイボール…じゃなくて、お水をゴクゴクっといただいて。

ごちそうさまでした!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ITALIAN BAR BASIL 2杯..TSUBASA Café 5杯め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。