SSブログ

ITALIAN BAR BASIL 2杯め [飲食店(アルコール系)]

今週半ば、水曜日はいつもの様に定時退社日って事でサクッと帰って飲みに行きました。
最初は馬車道にある TSUBASA Café へ行こうかと思っていたのですが、貸切だったので断念[たらーっ(汗)]
予定を変更して ITALIAN BAR BASIL に行ってみました。
久しぶりです…と言うかまだ2回目ですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


店内に入って、カウンターの立ち飲みスペースへ。
そして、最初の飲み物と食べ物を注文します。

「本日お薦めの白ワイン」
フルーティーな感じですっきり美味しいですね。
ワインの事は詳しくないですが、このワインはどこのかな?…と思ったら
黒板に書かれていました。このワインの様です。

そして、食べるものもやってきました。

「パルマ産生ハム」
やってきました…と言ってもすぐ横でスライスされてたんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
軽い塩っけがあって、お肉の旨味、美味しいですね。
さらにもう1皿。

「4種チーズのピザ」
あ!? 何チーズなのか聞いてこなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
シンプルにチーズだけのピザですけど、生地がカリッとしてて美味しいですね。

飲み物の方は、こちらに来たらこれかな?…と言う事で。

これです[右斜め上] まずは、赤い方から。

「サングリア赤」
黒板に書かれてる様に赤のサングリアは みかん を漬け込んだものです。
みかんの香りと味わいが良く出てますね。美味しい。
確かホットにして飲んでも美味しいって話でした。寒い時期にはいいかも。

そして、お店に着いたあたりから目の前の厨房で作ってた料理ができあがり。

「イカスミのパエリア」
20時にできあがるメニューって事で黒板に書かれていた料理です。
いい香りがしてます。レモンをちゅ~っと絞って頂きました。
イカスミものって普段なかなか食べる事ないですけど、パスタ以外にも
パエリアになったりするんですね。美味しかったです。

そして、3杯めは…もちろん。

「サングリア白」
白のサングリアは キウイ って事で、キウイが溶け込んだ感じ(?)でしたね。
グラスの底に種が沈んでます。美味しかった。

と言う事でこのあたりでおしまい。
ごちそうさまでした!!!

続いて…Americanなお店へ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。