SSブログ

ベルギービール カフェ BELG×AUBE ららぽーと豊洲店 26杯目 [ベルギービール]

今週初めは豊洲へ行ってみたくなったのでベル・オーブららぽーと豊洲店に行ってきました。

この日は、やはり年末って事でお客さんもたくさんいらしてて大変賑わってました。
そんな中、カウンター席はまだ空いている席があってそこに入らせてもらいました。
最初は、樽生から何にしようかな?って所でSsk店長からのお薦めを!

「セリス・ホワイト樽生」 (Celis White)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%
こちらではお馴染みのホワイトビールです。
但し、今繋がってるのはウィンターバージョンとの事でした。レシピが違う?
ほんのりヨーグルトの様な酸味があって、軽いので飲み易いですね。美味しい。

そして、最初の料理を待っている間にちょこっとこちらを頂きました。

「イングリッシュブレッド」
毎週月火水に提供されているシェフ自家製のパンです。
今週はイングリッシュブレッドって事で軽くトーストされていて耳の部分はカリカリ
中はしっとりもっちりした感じでした。美味しい。バターをつけて頂きました。

パン美味しい!…と味わってる内に最初の料理ができあがってきました。

「前菜の盛り合わせ」
今回もこの日あった食材で作ってもらいました。ありがとうございます。
では、順番にクローズアップしてみると…。

カブのキャラメルソース。
ほんのり甘い感じのソースに絡めてあって美味しい。

大山鶏と茄子…だったかな。
鶏肉美味しいですね。茄子との相性もいい感じ。

イトヨリダイとアサリの煮物(?)…料理名聞いたんですけどメモってなくて[たらーっ(汗)]
あっさりめの味つけで魚と貝の旨味をそのまま頂く感じ。美味しい。

イベリコ豚のローストとマッシュポテト。
豚美味しいですね。

これらの前菜を摘みながら、ビールの方は2杯目へ。


「トリプル・カルメリート」 (Tripel Karmeliet)
ボステールス醸造所 8.0%
フルーティーな味わいの美味しいビールですね。
料理ともいい感じ。

前菜と一緒にビールを味わい、お客さんやスタッフともお喋りしたり…。
そして、今日のメインができてきました。今回のおまかせ料理は…。

「海老のモルビデーレ」
モルビデーレ…何かな?と思いましたが、簡単に言うとイタリア風ハンバーグ?
と言うか、この場合は イタリアン海老しんじょう って感じですね。
プリプリの海老の食感とサクサクの賽の目切りは何かな?と思ったらレンコンでした。
海老の旨味たっぷり、とても美味しかったです。温かいうちにいただきました。

そして、この料理にはどんなビールが合いますか?とお聞きして…。


「クー・デ・シャルル ブラウン」 (Queue de Charrue Brune)
ヴェルハーゲ醸造所 5.4%
レッドビールがいいですよ…と言う事でこのビールを注文。
甘酸っぱい感じが美味しいこのビール。料理ともいい感じ。

ちなみに今日はいつものFkzwシェフはお休みでTSUBASA CaféのNiskシェフでした。


そして、最後に〆のデザートをいただきます。

「バナナムースとベルギーワッフル」
ふんわりした感じのムース、バナナの味がたっぷりで美味しい。
林檎のスライスしたものに乗っけて食べてみたり。酸味との組合せもいい感じ。

と言う事で今回はこの辺でおしまい。

お水をいただいて帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:124 (通算322) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。