SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 91杯目 [ベルギービール]

今週最後は霞ヶ関のDelirium Café Tokyoに行ってきました。

隣のイルミネーション綺麗ですね。

こんばんは!…こちらも今年初めてなんでスタッフの皆さんと新年の挨拶しつつ
カウンター席の奥の方に座りました。
そして、樽生メニューからこのビールを注文!

「ルル・エスティバル樽生」 (La Rulles Estivale)
ルル醸造所 5.2%
フルーティーな香りに苦味もあって美味しいですね。

さて、こちらでも冷蔵庫の様子を見てみましょう。

今はこんなラインナップです。何があるか写真で判るかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、今回お目当ての料理が出てくるまでに小皿料理を一品注文しました。

「海老のフリット」
ソフトシェルって感じで丸ごと頂きました。マヨネーズとの相性もいい感じ。

そして、やってきました今回のお目当ての料理!

「オムレツ乗せイベリコ100%手ごねハンバーグ」
代古シェフのハンバーグシリーズ、今月はチーズたっぷりのオムレツが乗ってました。
ボリュームたっぷりです。では、サクッと切っていただきましょう!

肉汁たっぷりのハンバーグ。美味しいですね。
毎度の事でアレですが、ハンバーグと言うと牛肉のイメージを覆す美味しさですね。

ビールの方は2杯めへ!
たまたま中に入ったEnさんに注いでもらったり。


「ベルゴ・ルポー樽生」 (Belgoo Luppo)
ベルゴービア醸造所 6.5%
ボトルの方は、王冠を開けると吹き出す事の多いこのビール。
フルーティな味わいのある美味しいビールです。

そして、料理の方はもう一品注文しました。

「北海道産サーモンフライ ベルギー産エシャロットとアボカドのタルタルソース」
衣サクサクのサーモンにタルタルソースをたっぷり付けて頂きました。
身はふんわり美味しかったです。

ビールの方も3杯めにいってみましょう。

「カスティール・ルージュ樽生」 (Kasteel Rouge)
ヴァン・ホンスブルック醸造所 8.0%
チェリーのいい香りと味わいのビールです。美味しいですね。
でも、アルコール高いので飲み過ぎに注意[あせあせ(飛び散る汗)]

この日のカウンター内は、Arsさんでした。

お馴染みのお客さんが来られて大瓶をシェアで御裾分けしてもらったり。

かつらっぽく見えますけど、かつらじゃないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]…って事でした。


こちらはもう製造終了との話を聞いたセント・ベルナルデュス パスビアです。
美味しいのになぁ。なんで製造終了しちゃうんだろう???

と言う事で後半は御裾分けを2杯頂きました。ありがとうございました。
また別の機会に一緒にシェアしましょう。

お水をいただいて帰ります。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:7,8,9 (通算323 変わらず)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。