SSブログ

ベルギービール カフェ BELG×AUBE ららぽーと豊洲店 28杯目 [ベルギービール]

三連休の最終日は、豊洲のベル・オーブららぽーと豊洲店に行ってきました。
今週のマンデー樽生がお目当てです。

お店に入って、カウンターには既にお馴染みのお客さんが…こんばんは!
一番奥が空いてましたのでそこに座って、最初はこのビールからです。

「リンデマンス・ファロ樽生」 (Lindemans Faro)
リンデマンス醸造所 4.75%
今週のマンデー樽生です。
リンデマンスのランビックが去年から次々と樽生で提供され始めましたが、
最後?はこの銘柄です。ファロと言うと甘いと言うイメージでしたが、今回の樽生は
甘酸っぱい感じ。例えるとリンゴ酢の酸っぱさを薄くして甘みもある感じ?
美味しかったです。 ただ、サーバーからビールを出すのは結構苦労されてました。

そして、今回もFkzwシェフにお願いしてこの料理からです。

「前菜の盛り合わせ」
一部でJO1盛りと言われてる前菜をちょこちょこっと大皿に盛ってもらいます。
ちょっと写真の撮り方の問題?で黄色いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
美味しくて見た目も美しく盛られた料理頂きます!
では、一つずつクローズアップ!

イベリコ豚のグリルです。焼けて香ばしさプラスです。

下にはジャガ芋のグリルも一緒に。

フォワグラのテリーヌです。とてもクリーミーで濃厚な味わい。

手前の細長い緑の野菜が、花わさび。
花わさびって、わさびの葉っぱの部分の様です。リンゴ酢でマリネされていて、
わさびの根?の部分と同じ様にピリリとした味わい。
奥は福島野菜のゼリー寄せだったかな。5種類の野菜で構成されてます。

ブロッコリーをプロシュートで巻いてあります。
ハム美味しい。

天使の海老のサラダ。海老美味しい。

ビールの方は2杯めへ!

赤坂からヘルプで入っていたKntくん。

「ジネビア」 (De la Senne Zinnebir)
デ・ラ・セーヌ醸造所 6.0%
苦味しっかり系のビール。すっきり美味しい。

たまには奥からカウンター側を見てみましょう。


そして、次に注文した料理ができました。

「茨城県産美桜鶏のグリル 温野菜添え バジル風味」
皮パリパリの鶏肉は、身の方はとてもジューシーで切ると肉汁が出て来ます。
ソースにはうずらのガラでダシをとったそうです。美味しかった。
周りの野菜もいろいろ盛り沢山でいいですね。

そして、3杯目へ!

ちょっと光の加減で暗くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

「カラコル・アンバー」 (La Caracole Ambrée)
カラコル醸造所 7.5%
以前飲んだ時は甘い感じもあった気がするのですが、今回のは酵母の味わいが
結構あったかな。これはこれでありかも。美味しかったです。

さらに次の料理を注文しました。

「福島野菜たっぷりトマトソースのパスタ」
いろんな野菜がたっぷり入っています。ハムも入っていて、ナポリタンっぽい
感じですね。クルクルっと巻いてパクっと。美味しいですね。
温かい内にどんどんいただきました。

そろそろお水を頂きつつ…。


お客さんが入れ替わっていく中、お馴染みのお客さんが来られたり。
お誕生日のお客さんがいらして、皆でバースディソング唄ったり。
そんな中、今日のFkzwシェフを撮らせてもらったり。


そして、最後はやはりデザートですよね??

「スウィーツの盛り合わせ!?」
今回2つ目の盛り合わせです!!

ブラウニーショコラ。ほんのり温められていました。
チョコの味わいとナッツの食感いいですね。
手前のシュークリームは、Frkdさんからの。

キャラメルソースのムース。舌触り滑らか。

さつま芋。ホクホク甘いですね。

バニラアイス。濃厚な味わい。

と言う事でいろんな味わいのスウィーツ、どれも美味しかったです。

今回はこの辺でおしまい。お腹いっぱいです。満足満足。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:10,11,12 (通算323 変わらず)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。