SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 103杯目 [ベルギービール]

今年初めて赤坂のDelirium Café Réserveへ行ってきました。

なんだかんだで行く事ができてなくて、もう1月も半ば過ぎたのに年始の挨拶[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
カウンター席に座って、最初のビールは…やはりラリー中のここから。

「ルル・グランド10樽生」 (La Grande 10)
ルル醸造所 10.0%
ルル醸造所10周年記念醸造ビールの樽生版です。
飲んでみると…円やかな感じかな?と思いきや苦味とアルコール感が来る感じ。
美味しいですね。

そして、料理の方は、お薦めになっていた中から。

「三陸産 ホタテ貝のフリット エコレモン添え」
ホタテが揚がっていい香りしてます。レモンをチュッと絞って頂きます。
食べてみると肉厚の身がほくほく、甘みと香ばしさがいい感じ。
美味しいですね。

続いて、もう1品。

「本マグロの脳天トロのタルタル」
マグロ美味しい。粒マスタードとの組合せもいいですね。
そのまま食べてもトーストに乗せて食べてもいい感じ。

では、ビールの方も2杯めいってみましょう。
ちなみにこの日のカウンター内は、メガネを新調したTnkくん。


「ルル・キュベ・クリスマス樽生」 (La Rulles Cuvée Meilleurs Voeux)
ルル醸造所 7.3%
今度は、ルル醸造所のクリスマス限定ビールです。
クリスマスビールと言うと普通のよりアルコール高めってイメージですが、
これはそんなに高い方じゃないです。苦味もあって、飲み易い。

ここで、ルルラリー4ポイント貯まったのでクジ引き!
結果は10%引き券でした。クジの中では末等だけど、実用性抜群ですよね。

そして、ビールの方は3杯めへ。

「ヴァレイル・エクストラ樽生」 (Contreras Valeir Extra)
コントレラス醸造所 6.5%
今回のは、ちょいと柑橘っぽい味わいとほのかな甘みもあって…と言う感じで
美味しかったです。

最後に〆の料理を注文!

「ポロネーゼの温玉のせ」
最初はポロネーゼをそのまま頂いて、途中から温玉を崩して卵も混ぜ合わせて頂きました。
卵混ぜると味が円やかになる感じ。温かい内にパクパクっと頂きました。
美味しかった。

と言う事でこの日はこの辺でおしまい。

お水を頂いて帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 324種(樽生/ボトル別換算)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。