SSブログ

Osakayaさん最終日... [ベルギービール]

先日の日曜日は新宿駅のルミネエストにあったワインとベルギービールを販売していた
Osakayaさんの最終日でした。

JR新宿駅の中央東口を出てすぐ、新宿駅のど真ん中のとても便利な所にお店はありました。
周りは女性物のお店だったので最初に行った時は本当にこの奥にあるの?って感じでしたが、
いろんな醸造所のベルギービールがとても沢山売られていて凄いなぁと思った覚えがあります。
店内は、向かって右半分がワインで左半分がベルギービールって感じだったかな?
冷蔵庫も左奥にあって、店内で立ち飲み可能でした。

私は、そんなに言う程利用していなかったのでアレなんですが、閉店となってしまい残念ですね。
年末に行った際には棚にまだいっぱい並んでいたボトルも最終日にはほとんどなくなってました。


と言う事で最終日は店内狭しと皆立ち飲み状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

先に来られていたデリリウム・カフェ関係のお馴染みのお客さんと合流して、
私も冷蔵庫からビールを1本購入して立ち飲み開始!

「モンタニャール」 (Abbaye des Rocs La Montagnarde)
アベイ・デ・ロック醸造所 9.0%
かなり久しぶりに飲みました。4年ぶりくらい?

続いて、このビール。

「グーデン・カロルス トリプル」(Gouden Carolus Tripel)
ヘット・アンケル醸造所 9.0%
これも久しぶりだったり。

そうそう。こういう感じで普段から立ち飲みできてたんです。
0948_ちょっと一息.jpg

で、お馴染みのお客さんがどんどんやってきて、大瓶を皆でシェアしたりしてると…。
シメイのダブルマグナムを開けると言う事になって…。




3リットル用のデカグラスに注いで皆で回し飲みしました。

この後、バルバールの樽が繋がった?って辺りで次の予定があったので
私はお先に失礼しました。

また、どこかで復活できるといいんですけどね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。