SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 93杯目 [ベルギービール]

週末の金曜日、仕事が終わって霞ヶ関のDelirium Café Tokyoに行ってきました。

店内に入って、こんばんは! お馴染みのお客さんもこんばんは!
カウンターの真ん中付近が空いてたのでそこに座って…。

「ベルゴ・ルポー樽生」 (Belgoo Luppo)
ベルゴービア醸造所 6.5%
最初のビールは、この日繋がっていた樽生からこのビール。
最近ボトルの方は飲んでないけど、またあの発泡ぶりを見るものいいかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
美味しい。

最初の料理が来るのを待つ間、最初のビールを飲みつつお喋りしてた訳ですが…。

サービスで出して頂いたモルト。今回はチョコレートモルト(だったかな?)と
普通のモルトの2種類です。ポリポリ…香ばしい感じのと苦味強めな感じ…かな?
ポリポリ…。

この日は赤坂からヘルプでSnskくんが来てました。夜は初めて?だとか。


そして、やってきました。今月の肉の週の料理です。
代古シェフのイベリコ豚100%ハンバーグ(代バーグ)第4弾!!!!

「イベリコ豚手ごねチーズハンバーグジューシー鉄板焼き」
今回のハンバーグは、文字通りチーズが乗ってます。とろけてます。
しかも、ご覧になれば判りますがダブルにしてもらいました。
料金もそれなりに…ですけど、まあ1個でも特価ですからね[あせあせ(飛び散る汗)]
サクッと切っていただきましょう!

イベリコ豚のハンバーグいいですね。とってもジューシーで美味しい!!
チーズとトマトソースとの相性もいい感じです。温かい内にもぐもぐ頂きました。
一度たっぷり食べたかったので今回の2個盛りは大満足!!

その間にもビールは2杯目へ!


「ジネビア・クリスマス」 (Zinnebir Christmas)
デ・ラ・セーヌ醸造所 6.5%
久しぶりかな?? ジネビアのクリスマスバージョンです…って名前そのまんま[あせあせ(飛び散る汗)]
ほろ苦い感じだけど、アルコール分低めだから飲み易い方ですね。美味しい!

さて、代バーグをたっぷり頂いた後は野菜もいただきましょう!

「京都上賀茂より"田鶴農園"直送!! ゴロゴロ京野菜のミネストローネ」
流石にハンバーグたっぷりの後なのでハーフにしました。
いろんな野菜がたっぷり入っています。トマトの味わいといろんな野菜の旨味。
温かいスープ、暖まっていいですね。美味しかったです。
今度余裕のある時はレギュラーサイズかな?

そして、ビールもういっちょいってみましょう!

「トゥルネー・ノエル樽生」 (Cazeau Tournay de Noël)
カズー醸造所 8.2%
これまたクリスマスバージョンのビールです。
ローストっぽい苦味となんだか酸味の様な感じの味わい。
そして、最後はデザートですね。ビール屋さんのパフェです。

「デリリウムパフェTOKYO」
これはラージサイズです。
グラスの底から行くと…代古シェフ特製のビールチョコアイスが敷いてあって、
その上にカリカリのワッフルが乗せてあり、さらにバナナムースが乗って、
上にはフランボワーズビールソースがかかっています。
一番上はチョコや苺などで飾られてます。

最初はベリー系の味わい、バナナムース、最後はチョコ系の味わいと言った感じで
味わいの変化も楽しめます。美味しかった。

と言う事でこの辺で今回はおしまい。

お水をゴクゴクっと飲んで帰りましょう。

ランビック・スプリングセッション(2/27)の宣伝[ひらめき]

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 326(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。