SSブログ

ベルギービール Little Delirium 28杯目 [ベルギービール]

今週末はまだ引越しの片づけも終わってないけど、久しぶりに都内へ!

まずは甲府駅に出ます。

山梨と言うとこの人ですよね。

武田信玄の像が駅前に鎮座しております。

しばし、特急かいじにゆられて行きます。
 :
 :
 :
新宿に到着!!

丁度お昼過ぎでしたので新宿サザンテラスにある Little Delirium に行きました。

お久しぶりです!こんにちは!!
という事で店内へ入って、カウンター席に座って、ビールの注文します。

「デリリウム・トレメンス樽生」 (Delirium Tremens)
ヒューグ醸造所 8.5%
久しぶりのベルギービール、美味しい!!

そして、ランチメニューから1品注文しました。
最初に付け合せのスープとサラダが出てきます。

スープ美味しい。サラダ食べつつ、飲んでるとお馴染みのお客さん(Hさん)がいらしたので
一緒に話ながら料理が来るのを待ってたり。

そして…。

「讃岐うどんの製法で作ったセモリナ粉100%の生パスタ 魚介のピリ辛トマトソース」
もちもちのパスタ美味しいですね。
ピリ辛のトマトソースと魚介の取り合わせもいいです。
美味しかったです。

そして、もう1杯ビールを頂いたり。

「カスティール・ルージュ樽生」 (Kasteel Rouge)
ヴァン・ホンスブルック醸造所 8.0%
クリークの味わいがいいですね。美味しい!
でも、アルコール分が高めなんで飲み過ぎると危険[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日はカスティールのトリプルも樽生が繋がっていたのでルージュとのブレンドを
Hさんが注文! 最初はクリークの方が強いかな?って感じでしたが、しばらく経つと
苦味が増して来た感じでなかなかいいですね。デリリウム・クリークに続いて、新しい
ブレンド誕生???

というあたりでそろそろ時間になったので霞が関に移動する事に。
ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 335種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。