SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo チャリティーパーティー [ベルギービール]

新宿のリトル・デリリウムから地下鉄を乗り継いで、銀座線虎ノ門駅へ!
霞ヶ関にあるDelirium Café Tokyoへ行ってきました。

この日は、東日本大震災チャリティーパーティー with 30min. でした。
会場は、外のテラス席です。開始時間は過ぎていたので既に始まってました。

樽生数種と指定のボトルビールが飲み放題という事で、まずはこのビールを頂きます!

「セリス・ホワイト樽生」 (Celis White)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%
久しぶりのホワイトビール。美味しいですね。
生みの親ピエール・セリスさんの追悼の意味も込めていただきました。

食事の方も幾つか用意されていてビュッフェ形式で頂きます。

フリッツ、ソーセージを幾つか取皿に取ってきました。
美味しいですね。

お馴染みのお客さんと話ながら飲んで食べて…1杯目はあっという間になくなって
2杯目を注文しました。今度はボトルビールだったり。


「エンギエン・ノエル」 (Silly Enghien Noël Triple Blonde)
シリー醸造所 9.0%
お馴染みのクリスマスビールですね。
甘い香り、蜂蜜と言うかメープルシロップみたいな感じと言うかそんな味わいです。
美味しいですね。

食事の方はお肉もあったり。

厚切りで食べ応えあります。

そして、程なくパーティーも盛り上がってきた所で今回のメイン、チャリティーです。
デリリウム関係のグッズの即売会です。売上全額は寄付になると言う事で。
数に限りのある物に関しては、じゃんけん大会と。

ポスターやパネル、Tシャツ等々。

料理の方はパスタもありました。

くるくるパクっと。美味しい。

ちなみにこんな感じでテラス席で飲んでました。

チャリティーグッズ販売はまだ続きます。

数がそれなりにある物は欲しい人にだいたい行き渡ってましたが、1個だけとかに
なるとじゃんけん大会になるわけですね。マグカップとかトレイとか。
私もビアガイドのポスターとTシャツを購入しました。

そして、ビールは3杯目へ。


「ローデンバッハ・クラシック樽生」 (Rodenbach)
ローデンバッハ醸造所 5.2%
今度はちょっと甘酸っぱい感じのレッドビールです。
クラシック(だったと思う[あせあせ(飛び散る汗)])ので酸っぱさは控えめな感じです。
美味しいですね。

ここでこれから勤務のベルギービール王子ことTnkくんが出社してきたり。

Ars店長もパチリ[カメラ]


そして、もう一杯頂きます。

セリス・ホワイト美味しいですね。
という事でこの辺で今回のチャリティーパーティーはおしまい。

みんなで記念写真を撮りました。


その後は、お馴染みのお客さんと一緒に店内に入って、引き続き飲みました。
まずは、とりあえず一息いれるためにお水。

この日のカウンター内は、もう一人のArsさん。


そして、この週に提供されていた代古シェフ特製のカレーがまだ提供されていたので頂きました。

「羊のスパイシーキーマカレー」
シルクロード風のキーマカレーとの事です。かなりスパイシーで美味しかったです。
この日は久しぶりのベルギービールだったからかいろいろ食べたからか、あまり
食べられそうになかったのでレギュラーサイズです。

そして、ビールの方は皆で同じのを注文してたり。


「ベルゴ・マーガス樽生」 (Belgoo Magus)
ベルゴービア醸造所 6.5%
初めて飲みます。
以前提供されていた時には飲みに来れなかったので丁度良かった。
かなりフルーティーな感じで甘い感じも。美味しいですね。
ただ、この日は先にも書いた様に久しぶりだったからかかなり眠気が…。
本当はこの後、ベル・オーブ六本木へ行きたかったんだけど断念。

という事で終電に間に合うように帰るのでした。

もういっちょ

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 336種類(樽生/ボトル別換算)

--*--*--
この後、新宿駅に移動して21時丁度の あずさ に乗って帰りました。
無事、甲府で乗り換えることができて、松本行きにはならなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。