SSブログ

ベルギービール カフェ BELG×AUBE ららぽーと豊洲店 32杯目 [ベルギービール]

GWに入る前の最終日、仕事が終わって、ささっと帰って都内に出掛けました。
新宿でちょこっと用事を済ませてたら21時過ぎてしまうし。。。
という事で豊洲にあるベル・オーブららぽーと豊洲店にやってきました。

こんばんは! 店内に入ると先に来ていたお馴染みのお客さんがいらしてたので合流!

まずはこのビールからいってみましょう。

「セリス・ホワイト樽生」 (Celis White)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%
皆でフゾンテ!して頂きます。
美味しい! 軽めのビールなんでどんどん飲めますね。

続いて大瓶を皆でシェア。

「Ⅳセゾン」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison) 720ml大瓶
ジャンデラン醸造所 6.5%
Ⅳセゾンは久しぶりかな? 美味しい!

そして、料理もやってきます。

ど~んとこの日の前菜盛り合わせ(JO1盛り)を3人前で出してもらいました。
ちょっとしたパーティーのオードブルって感じですね。豪華です。
それぞれの料理をピックアップしていくと…。

お肉お肉してて美味しいパテ

豆アジのディップ。 豆の味…じゃありません[あせあせ(飛び散る汗)]
アジのエスカベッシュをなんちゃらしてミキサーした感じって事でした。
アジの旨みの中に小骨も砕かれててカルシウムたっぷりですね。

鴨の燻製…だったかな。鴨美味しかった!

ヒラマサのカルパッチョ。うまい!

定番の生ハム、脂分と塩分が丁度いい感じ。

ホタルイカの下にあるのは筍でした。
お肉もあれば、魚もと盛り沢山な料理、美味しかったです。

Fkzwシェフ、いつも美味しい料理ありがとうございます。

ビールの方も次へ。


「グーデンベルグ」(Guldenberg) 720ml大瓶
デ・ランケ醸造所 8.0%
大瓶は縦縞な紙巻ラベルのこのビール。皆でシェア!
苦味があって美味しいですね。

そして、次の料理!

カルボナードですね。
お肉が柔らか~く煮こまれてて、濃厚な味わい。美味しい。

次のビールは?

「ノストラダムス」 (La Caracole Nostradamus) 720ml大瓶
カラコル醸造所 9.5%
今度はアルコールちょいと強めだけど、甘い感じのビール。
レーズンっぽい感じの味わいもします。美味しいですね。

料理もどんどんやってきます。

魚、これはなんだったかな?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]のグリル。

魚はカルパッチョの様に生のも美味しいけど、こうして焼いたのもいいですね。
美味しかったです。

で、この日はお馴染みのお客さんJmbさんの誕生日会だったり。


お誕生日おめでとうございます!!!

という辺りで私は終電が近くなってきたのでお先に帰らせてもらうことに。
久しぶりに皆で飲んで食べて、いろいろと話も盛り上がって楽しかったです。

ごちそうさまでした!!!

有楽町線豊洲駅から電車を乗り継いで…途中乗り継ぎが危なかったけどなんとか新宿駅へ。


ムーンライト信州で帰りました。乗客の8割くらい?は登山客だったみたい。

★今まで飲んだベルギービール 336種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。