SSブログ

ベルギービール カフェ BELG×AUBE ららぽーと豊洲店 33杯目 [ベルギービール]

先週の土曜日は、またまた都内に遊びに行ってきました。
まずは、豊洲にあるベル・オーブららぽーと豊洲店に行って、ちょっと遅めのお昼ご飯です。

こんにちは!! という事でお店に入って、カウンター席へ!

この日は天気も良くて暑かったので最初はこのビールかな?

「セリス・ホワイト樽生」 (Celis White)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%
ホワイトビール美味しい!!

厨房内のFkzwシェフと話つつ、今日もいっちゃいますか?って事で。

JO1盛りランチバージョンにしてもらいました。
実は豊洲にお昼食べに行ったのはこれが初めてだったり。いつも夜ですからね。
では、一品ずつクローズアップしてみたり。

ステーキサンドです。お昼の定番メニューだったと思います。
ボリュームたっぷりのお肉が挟んであって美味しい。

イベリコ豚のパテ。
いろんな部位が入っていて、お肉の旨みがギュッと詰まってます。

サラミと後ろにあるのは鶏レバーのパテ。
滑らかなパテは、ねっとり濃厚でとても美味しい。
ビールとの相性もバッチシ。

野菜のチーズ和え。
クリームチーズとゴルゴンゾーラが混ざってると言う事だったかな。
チーズの味わいが加わっていい感じ。

ビールの方も2杯目へいきましょう! オススメを選んでもらって…。


「セゾン・ドッティニー」 (De Ranke Saison De Dottignies)
デ・ランケ醸造所 5.5%
やはり暑い時期にはセゾン系のビールでしょうかね?って事で。
苦味もあってすっきり美味しい。

そして、この日のFkzwシェフ。

豊洲お馴染みのお客さんがいらしたり、いろいろと話ながら飲んでました。

1皿目が終わった所で続いてデザートを頂く事にしました。
ビールも合わせて選んでもらったり。


「エンギエン・ノエル」 (Silly Enghien Noël Triple Blonde)
シリー醸造所 9.0%
アルコール多めになりました。甘い香りと味わいのこのビール。美味しい。

デザートの3点盛り。
和三盆のプリン、ピスタチオのアイス、ルバーブのムースです。
プリンは上品な甘さにほろ苦いカラメルソースで大人のプリンって感じ。
ピスタチオのアイスは甘くて美味しい。砕かれたピスタチオの粒々感もいいですね。
ルバーブのムースは、滑らかな舌触りでほんのり酸っぱい感じがいいですね。

という事でそろそろいい時間になったのでこの辺でおしまい。
ごちそうさまでした!!!

この後は、新宿サザンテラスへ向かうのでした。

★今まで飲んだベルギービール 336種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

niki

どれもおいしそうですね~!
ビールは酵母が多いのでしょうか濁っていますよね。おいしいに違いないです。いい雰囲気のお店ですね^^
by niki (2011-05-27 10:25) 

zelkova

>> nikiさん
nice! & コメントありがとうございます。
ホワイトビールの様に最初から濁った感じのもありますが、
ベルギービールって、酵母も一緒に瓶詰めされてたりするんですよ。
好みによって、そ~っと酵母を入れないように飲むのもよし、酵母を
入れて飲むもよし、味わいが変わって面白いですよ。
もし、機会があれば是非!
by zelkova (2011-05-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。