SSブログ

ベルギービール Little Delirium 1周年記念パーティー [ベルギービール]

ベル・オーブららぽーと豊洲店の後は電車を乗り継いで新宿サザンテラスへ!
この日は Little Deliriumの1周年という事でパーティーでした。

お店に着いて、こんばんは!
テラス席には既にお馴染みのお客さんがいらしたので一緒に飲むことに!
まずは、樽生からこのビールにしました。

「ヴァレイル・エクストラ樽生」 (Contreras Valeir Extra)
コントレラス醸造所 6.5%
1周年おめでとうフゾンテ!! という事で美味しい。

いつもと違って、今回はキャッシュ・オン・デリバリーって事でした。
料理の方はビールを使ったものがいろいろと用意されていました。

「XXビターの苦味を効かせたベルギー名物ムール貝をブイヤベース仕立てに」
ムール貝美味しい。

久しぶりにお会いした皆さんといろいろと話しながら飲んで2杯目へ!


「ジネビア」 (De la Senne Zinnebir)
デ・ラ・セーヌ醸造所 6.0%
苦味しっかりの美味しいビール、頂きます!

料理の方も追加。

「ウルビア香るパテ ビアン・ド・カンパーニュ」
お肉の旨みが凝縮されたパテ、美味しい。

添えられたトマトがとても小さい。

日も落ちて暗くなってきて、中では清田店長からの挨拶があったみたい。

1周年おめでとう!!

お馴染みさんメンバーも徐々に集まってきて、大瓶をシェアする事に。


「メレ・ノエル」 (La Mère Noël) 720ml大瓶
ヒューグ醸造所 8.5%
サンタのお姉さんのビール、美味しいですね。

この日は赤坂からHmdさんもヘルプに来てたり。


外ではお腹すいてきたのでもう少し料理頂いたり。

「ダーク・エールのみで作るベルジャンビアカレー
               ベルジャンビア風味のバターライス添え」
カレー美味しい。バクバクっと頂いてしまいました。

そして、すっかり外は暗くなって…。

今年もBrotherhood認定式です。

どこから歩いてきたんでしょうね?
ヒューグの衣装を身につけてお店の方に向かってきます。

挨拶の後は、ここで提供されているデリリウム・トレメンスの味の確認。



大丈夫のようです。

続いて、Brotherhoodの認定です。
今年は霞ヶ関の金久保店長はじめ5人が選ばれました。

デリリウム・トレメンスを飲み干してもらいましょう!

Brotherhoodの認定賞ですね。



おめでとう!!

認定式も終わって、席に戻って、次のビールいってみましょう!

「セント・ベルナルデュス パスビア」 (St. Bernardus PaasBier) 720ml大瓶
セント・ベルナルデュス醸造所 7.7%
クリスマスビールに対して、こちらはイースタービール。美味しいですね。

続いて、Brotherhoodが集まった事ですし、やはりこのビールを飲まないとね。


「デリリウム・トレメンス」 (Delirium Tremens) 720ml大瓶
ヒューグ醸造所 8.5%
大瓶を飲むのは久しぶりだったりしますけど、大瓶も美味しいですね。

皆でいろいろと話して飲んで、1周年パーティーとても楽しかったです。

この後は、お馴染みのお客さんと一緒に六本木のベル・オーブへ移動!!!

★今まで飲んだベルギービール 336種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。