SSブログ

Four Hearts Cafe(フォーハーツカフェ) [飲食店(アルコール系)]

山梨に引っ越してきてなかなか平日に飲みに行くことができてなかったと言うか
地元のお店に飲みに行ってないなぁと言う状態だったんですが、漸く出掛けてきました。

最寄り駅まで自転車で約15分、それから身延線に乗って甲府駅に出る訳ですが、
今回は目の前で電車が行ってしまいました[たらーっ(汗)]

しばらく駅で待って……………次の電車が来ました。
甲府駅まで出て、歩いてお目当てのお店へ!

こちらに来た当初、クラフトビアバーがあるよ!と聞いていたお店Four Hearts Cafeです。
食べログだとここ
地図を見つつ、歩いて行って、すぐ判りました。

店内に入って、テーブル席に案内されて、メニューからこのビールを注文。

「よなよなペールエール」
ヤッホーブルーイング 5.5%(かな?)
パイント(600ml)でいただきました。柑橘系の様ないい香りがします。
美味しいですね。

そして、オススメの一品からまずはこの料理。

「トマトとモッツァレラチーズのサラダ」
このモッツァレラチーズは日本への空輸に合わせて製造されてるそうで冷凍されずに
冷蔵で空輸されてるそうです。トマトと一緒に頂きます。美味しい。

ビールの方は続いて、季節限定ものをいってみましょう!

「わびさびIPA」
ベアードブルーイング 6.0%
これまたパイントで。
このビール、静岡茶が入ってるそうで確かに緑茶の様な味わいもあったかな。
苦味もしっかりしてて美味しいですね。

ちなみに店内はこんな感じ。



料理は、無農薬有機野菜など地元周辺の食材をいろいろと使ってるみたいです。
2品目は、この料理。

「ホームメイドポークソーセージ」
カレーのいい香りがしますね。パラパラっとカレー粉がかかってるみたい。
ソーセージはふんわり柔らかな感じでジューシー、美味しい。
ザワークラフトもたっぷり。ザクザクっと頂きます。

そして、この日の昼間にツイッターで流れていた料理が気になっていたので3品目に!

日替わりで地元の野菜をたっぷり使った煮込み料理のようです。
ライス または クスクス 添え。

「ソーセージとたっぷり野菜のカレー」
野菜がゴロゴロ、ソーセージは先程のとは違うタイプのかな?
で、カレーはとてもスパイシーで美味しかったです。その分、汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

カレーを頂いたあとは、もう1杯ビールを頂きました。

「レイニーシーズン ブラックエール」
ベアードブルーイング 6.0%
ローストの味わい、苦味しっかりで美味しいですね。
アルコール分は普段飲んでるベルギービールに比べると低めだけど、パイント3杯は結構な
アルコール量かも[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、黙々と飲んでたのでどんどんガスがお腹に溜まってしまってちょいと辛かった[あせあせ(飛び散る汗)]
適度に話してると自然とガス抜きできてるみたいなんですよね。

という事で今回はこの辺でおしまい。
メニュー見てると他にもいろいろと地元の食材を使った美味しそうな料理があったので
また飲みに行きたいですね。

ごちそうさまでした!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。