SSブログ

Four Hearts Cafe(フォーハーツカフェ) 2杯目 [飲食店(アルコール系)]

今週は月曜から飲みに行ってきました。
甲府駅から歩いていけるFour Hearts Cafeです。
食べログだとここ

甲府駅に向かう電車の中でお店の情報を見てると今日は定休日!?
あ、事前に見てから出て来るんだった。。。と思いつつ、別のお店に行く前にちょこっと
行ってみたら営業していました。団体さんがいらしてたので臨時営業だったのかな?

店内に入って、一番奥に2人用のテーブル席があったのでそこに座ってビールの注文!

「キーウィストロングペールエール」
ベアードブルーイング 5.5%
季節限定もののビールです。
今回も1パイントです。この間600mlと書きましたが、ヤッホーさんの場合は600mlで、
ベアードさんの場合は500mlのようです。
このビール、かすかにフルーティーな味わいがして、苦味しっかりでした。
美味しい。

そして、前回気になっていたおつまみ。

「生ベーコンのスライス」
山梨県の職人さんが作ってるベーコンだそうです。
生ハムみたいにスライスされてきて、文字通り生です。焼いてません。
スモークの香りがして、脂の甘味があって美味しいですね。
焼いてないベーコン食べるの初めて。

そして、ビールはスイスイ飲めてしまって2杯目へ。

「ヴァイツェン」
富士櫻高原麦酒 5.5%
これはいつも提供されているビールかな。サイズL(400ml)です。
軽い飲み口でバナナっぽいフルーティーな味わいのビールです。
美味しいですね。

どんどん飲んじゃいます。

「アングリーボーイブラウンエール」
ベアードブルーイング 5.5%
これまたいつも提供されているビールです。
いつもと言っても、季節限定ものと入れ替わりになってる時もあって、
この日は帝国I.P.A.の代わりにキーウィストロングペールエールが繋がっていました。
で、このビールはほんのり甘い感じもあるけど、苦味もある感じ。

そして、今回も Dish of the Day の料理を頂きました。

「トマトをたっぷり使った豚肉と野菜のカレー」
地元の水菜が添えられています。
トマトの他にもいくつか野菜がゴロゴロっと入っていて、辛さも丁度いい感じで
美味しいですね。前回のに比べると辛さは控えめだった感じ。

という事でビールもたっぷり飲んで、お腹もいっぱいになった所でおしまい。
ごちそうさまでした!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。