SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 110杯目 [ベルギービール]

只今夏休み…と言うかもうすぐ終わりなんですが、
今週の初めに高速バスを使用して都内へ…丁度高速バスが出る時間に間に合ったので
乗ったものの、よく考えたらお盆のUターン渋滞にはまってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
 :
 :
予定よりも90分遅れで新宿到着。
ちょっと目白の田中屋さんに寄り道して欧和の大瓶を購入してから赤坂へ!
赤坂サカス内にあるDelirium Café Réserveです。

店内に入ってカウンター席へ! こんばんは!!

最初のビールは何にしましょう?とメニューを見て、今週入ったばかりのこのビールから。

「セゾン・デュポン キュベ ドライホッピング」(Saison Dupont Dry Hopping)
デュポン醸造所 6.5%
農家が夏の農作業時に喉を潤す為に飲むと言われてるセゾン系のビールです。
で、今回のビールはセゾン・デュポンはセゾン・デュポンでも醸造工程でドライホッピング
と言う工程が加わってるそうです。苦味があって、爽やかアルコールもベルギービール
としては低めなので飲みやすいですね。流石夏場に飲むビール?[あせあせ(飛び散る汗)]
初めて飲むビールでした。
そして、メインの料理が出来上がるまでにちょこっと前菜を!

「シェフ特製キャロットラペ」
シンプルに人参のサラダです。ビタミンたっぷり。
シャクシャクと言う食感もいいですね。美味しい。

ちなみにこの日のカウンター内は久しぶりに会った気がするKntくん。

そして、ビールの方は2杯目へ!

「イクス・イクス・ビター樽生」 (De Ranke XX Bitter)
デ・ランケ醸造所 6.2%
苦味と言う点ではこちらの方が上の様な気がするこちらのビール。
キリッとした苦味かな? 美味しいですね。

さて、そうこうしてる内にこの日のオススメ料理がやってきました。

「上州豚のグリル じゃがいも添え」
上州豚がたっぷり400gです。食べやすい様にグリルされた後にスライスされてます。
横から見るとこんな感じ。

食べ応えたっぷり。豚の脂の部分もとろんと溶けてしつこくないいい感じの脂ですね。
お肉共々も美味しい。周りの付け合せにはじゃがいもの他にもにんにくを焼いたものも。
そんな中、カウンター内外のスタッフと合間合間にお喋りしたり。

そして、ビールは3杯目へ!

「デリリウム・レッド樽生」 (Delirium Red)
ヒューグ醸造所 8.5%
チェリー味の高アルコールビールです。泡もピンクですね。美味しい。

3杯目のビールを飲んだあたりで今回はおしまい。

お水をゴクゴクっと飲んで次へ移動しましょう。

もういっちょ。

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 340種類(樽生/ボトル別換算)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。