SSブログ

ブラッセルズ(神谷町店) [ベルギービール]

シャンブル・クレールの後は地下鉄日比谷線に乗って神谷町へ!
BBR2011(ブラッセルズ ビアラリー2011)の2店目は、ブラッセルズ神谷町店です。
お店は地下鉄神谷町駅4b出口を出てすぐです。

店内に入って、カウンター席に座りました。
こちらでもラリー参加中です!とスタッフに話して、ラリー特製料理とビール。
まずビールはこれです。

「ブロンシュ ド ゾネル」 (Blanche des Honnelles)
アベイ・デ・ロック醸造所 6.0%
ブログを書き始めてからは樽生は飲んだ事あったけど、ボトルは初めて飲むみたい。
飲んだ事ある様な気がするのはもっと前なのかな?
柿色っぽいこのビール、飲んでみるとヨーグルトの様な味わいです。美味しい。

そして、料理の方も出てきました。

「赤と白のインゲン豆 チリコンカルネ」
牛肉と一緒にインゲン豆がペースト状になってます。トマトの味わいとちょっと辛さも
あって美味しいですね。パンに乗せて食べてもいい感じ。横にある器に入ってるのは
ラー油の様な感じで、これを掛けると辛さ増量!!となります。
ちょっとかけてみたけど辛かった[あせあせ(飛び散る汗)] 汗が出ますね。
ビール飲みつつ、パクパクっと食べて、ビール飲んじゃったのでもう1杯頂きましょう。

この日の樽生メニューです。

テーブルに乗るミニサイズですね。この中から選んだのはこのビール。

「レドール・ピルス樽生」 (Dupont Redor Pils)
デュポン醸造所 5.0%
その名の通りピルスナータイプのビールです。
ベルギービールでピルスナーと言うとステラかジュピラーかと言うくらいあまり種類は
知らないんですが[あせあせ(飛び散る汗)] このビールはなんでも普段は現地のカフェでしか飲めないのを
今回イベントやるからって事で輸入できたんだとか。軽い苦味で飲みやすいですね。

ちなみにこちらのお店、店内を見てみるとこんな感じ。
目の前奥に冷蔵庫があります。何が冷えてるのかな???

そして、客席の方はカウンター席から外を眺めるとこんな感じ。

壁際のテーブル席と外にはテラス席もあるみたいですね。

と言うあたりでビールも料理もなくなったので移動する事にしました。
ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 341,342種類(樽生/ボトル別換算)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。