SSブログ

シャンブル・クレール [ベルギービール]

先週は夏休みだったので平日も都内に出掛けてみたり…と言う事でブラッセルズ系列店で
開催中のBBR2011(ブラッセルズ ビアラリー2011)に参加する事にしました。
毎年この時期に開催されている様なのですが、なんだかんだで参加できていなかったので
今年初参加です[あせあせ(飛び散る汗)]

都内にある6店舗を回って、スタンプを押してもらう大人のスタンプラリーですね。
ラリー達成者は来月行われる達成者パーティーに招待されるというイベントです。
どこから回ろうかな?とまず最初に訪れたお店は、シャンブル・クレールです。
恵比寿にある東京都写真美術館に併設されているカフェという位置づけなのかな?

施設の外からの入口です。

美術館側からも入れるみたいです。
中に入って正面はカウンター席です。

空いてる席に座って、ラリー始めました!とお店のスタッフに話したらカフェメニュー
じゃなくて、ラリーの特製メニューとビアメニューを出してくれました。
で、注文したのはこのビールです。

「サン・フーヤン・セゾン樽生」 (St Feuillien Saison)
サン・フーヤン醸造所 6.5%
とっても久しぶりに飲みます。今回の特製料理とのマリアージュビールです。
苦味しっかりで すっきりしてて、ほんのり甘さと苦味があとに残る感じ。
流石セゾン系ビールだけあって、暑い夏の日にはいいですね。美味しい。

そして、一緒に注文したラリーの特製料理です。

「あいよ農場野菜とガスパッチョドレッシングのサラダ」
季節の有機野菜にトマトのガスパッチョソースがかかったサラダです。
いろんな野菜がたっぷり。トマトを使ったソースも美味しい。

ビール飲みつつ、サラダをバリバリっと食べて、満足満足。
と言う事で、スタンプを押してもらって、次へ移動するのでした。
ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 340種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。