SSブログ

ベルギービール・ウィークエンド東京2011 [ベルギービール]

先週末は、9/8~11の日程で六本木ヒルズアリーナで開催されていたベルギービール・ウィークエンド東京2011へ行ってきました。

地下鉄大江戸線六本木駅から地上に出て、六本木ヒルズを目指します。
そして、会場のある六本木ヒルズアリーナにやってきました。

かなりたくさんの方が飲みに来てます。

下に降りて、会場に向かってみましょう。

テーブルを囲んで飲んでる人、地べたに座って飲んでる人などなど様々ですね。
では、ビールを提供している通りを人混みの中を抜けて行って、まずは前売り券を
グラスとコインに交換してもらいに行きましょう。

今回も会場内で使用する専用グラスとコイン11枚(前売り券は1枚お得)を持って、
1杯目のビールを頂きに行きます。どこから行こうかな?と見渡しつつこちらに!

この間のBBRの時に神田店でお会いして以来です。今度の達成者パーティー楽しみにしてます
って話をちょちょっとしつつビールを注いでもらったり。

「サン・フーヤン・セゾン樽生」 (St Feuillien Saison)
サン・フーヤン醸造所 6.5%
会場は、日陰になってましたし、風もあって比較的涼しい方だったのですが、
まだまだセゾン系ビールも美味しいですね。苦味すっきり。
飲みつつ、ツイートしてると豊洲のお馴染みのお客さんも来られてる事が判って、
探しつつ会場を縦断してみたり。ステージも盛り上がってます。


そして、無事合流できて、一緒にお喋りしつつ飲んでました。
2杯目!

「ブルッグス・ゾット ブロンド樽生」(Brugse Zot)
ドゥ ハルヴ マーン醸造所 6.0%
ブルージュの観光地の中にこちらの醸造所はあります。
以前友人達と行った時に醸造所内を見学した事があって、最後に1杯飲めるんですが、
樽生はその時に飲んで以来ですね。ブログ書く前だったり[あせあせ(飛び散る汗)]

続いて3杯目!

「パッション・マックス」(Jacobins Passion Max)
ボッコル醸造所 3.0%
今回のラインナップで初めて見る醸造所があったので1本行ってみました。
ジャンルとしては、フルーツ・ランビックになるみたいです。
オレンジ色のこのビール、パッションフルーツですね。アルコール分低めなんで
あまりお酒に強くない人でもこれなら大丈夫??

さて、コインも残り2枚。ここまですべて3枚交換のビールでした。

2枚で飲めるビールは何かな?と会場を見て回って…。



このビールにしました。

「リーフマン」 (Liefmans)
デュベル・モルトガット醸造所 4.2%
写真では判りにくいかもしれませんが、かち割り氷が入ってます。
リーフマン・オン・ザ・ロックです。元がチェリー味のフルーツビールなんで氷入れても
そんなに違和感ないかな。多少薄まるけど暑い季節に冷たいまま飲めるのがいいんでしょうね。

と言う所でコインも綺麗になくなって、私は霞ヶ関へ移動する事にしました。
計4杯のビールをご一緒いただき、楽しくお喋りできてとても良かったです。



まだまだ会場はステージを中心に盛り上がっていたのでした。

★今まで飲んだベルギービール 347,348種類(樽生/ボトル別換算)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。