SSブログ

ヨーロピアンビアカフェ 新宿Frigo 10杯目 [ベルギービール]

Little Delirium の後は、友人達との飲み会へ。
JR新宿駅の方へ戻って、Frigoに行きました。

階段を降りて地下のお店へ。

集合時間に行ったら、もうほとんどのメンバーが来てました。皆早いなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
では、まずは1杯目のビールを注文しに行きましょう!

「ペーター・リーベン・ブリューン樽生」(Pater Lieven Bruin)
ヴァン・デン・ボッシュ醸造所 6.5%
確かこの日のゲスト樽生でした。初めて飲みます。
ローストっぽい感じの味わいだった気が。メモってなかったので不明[たらーっ(汗)]

こちらキャッシュ・オンなのでビールは各自で精算して、料理は一定額を出して
まとめて購入して皆でつつく!と言う感じになります。

「自家製ベーコン」
だったかな? いい感じでスモークされていて美味しかったです。
確かこの後でおかわりした気が…。

「フリッツ」
お馴染みのフライドポテト。ケチャップとマヨネーズを交互に付けて食べました。
熱々のポテト美味しい。

「ムール貝の白ワイン蒸し」
だったかな? でも、はまぐりも入ってる。
もしかしたら、はまぐり入りってメニューには書いてあったのかもしれない。
貝も美味しいけど、残ったスープがまたいい。バゲットをおかわりしたり。

湯気がもわもわ~っと

野菜の蒸し焼きかな? サツマイモが特にホクホクで美味しかった。

で、話ながら飲んでるとなかなか進まなくて、2杯目へ!

どれにしようかな?と冷蔵庫を見渡して、飲んだ事ないのを探してみたり。
で、選んだのはこのビールです。

「ラ・ヒュメ」(La Fumette)
ミラヴェルチュ醸造所 6.5%
このビールも初めて飲みました。フルーティーな感じだったかな?
ラベルの絵がなんだかすごい。

そして、もう1杯はシェアしてこのビール。

「DKガストウ1833 ルビー・レッド」(De Koninck Gusto 1833 Ruby Red)
デ・コーニンク醸造所 8.0%
このビールも初めてだったり。でも、どんな味わいだったんだっけ?[あせあせ(飛び散る汗)]
皆で話すのに夢中でよく覚えてなかったり。

料理も頂いて、ビールもなくなった辺りで丁度いい時間になったので1次会はお開き。
ごちそうさまでした!!!

この後、いつも皆で行くお店に移動するのでした。

★今まで飲んだベルギービール 352、353、354種類(樽生/ボトル別換算)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。