SSブログ

CRAFTHEADS Craftbeer & Bourbon [飲食店(アルコール系)]

先週末は、多分とても久しぶりに新店舗開拓!って事で渋谷に行ってみました。
しか~し、この日は天気がとても悪くて雨[雨]

JR渋谷駅で降りて、最初のお店に向かいます。
渋谷はほとんど行った事ないんでちょっとだけ迷いましたが、なんとかお店に到着!

CRAFTHEADS初めて行きました。
元ベル・オーブ六本木のYktシェフがこちらにいらっしゃるという事で久しぶりにお料理を
頂きに行った感じです。

お店は階段を降りた地下にありました。


店内に入ってカウンター席へ!
こちらのお店、アメリカ…の中でもサンディエゴと日本のクラフトビアが飲めると言う事で
飲んだ事ないビールがいっぱい。何を飲もうか銘柄見てもよく判らないのでどんなビールか
教えてもらって、このビールにしました。

「Even Keel樽生」
Ballast Point Brewing Company 3.5%
最初は軽めのビールにしてみたり。サイズは小さい方で200mlです。
メニューにはセッション・エールって書かれてますね。飲みやすい。
1杯目を飲みつつ、カウンターのスタッフとお喋りしつつも店内を見渡してみたり。

ビールのタップもずら~っと並んでますね。


壁の黒板には樽生のビールメニューがあったり。

壁にはバーボンかな?

そして、料理もやってきました。

「自家製バジルガーリックソーセージ」
いい香りがしてます。Yktシェフのソーセージ、久しぶりです。
サクっと切っていただきましょう。

美味しい!!

ソーセージに合いそうなビールを聞いて、このビールしてみたり。

「Stone Smoked Porter樽生」
Stone Brewing Co. 5.9%
今度は色も濃くて味わいも全く違うポーターと言うタイプのビール。
美味しいですね。ガーリックのソーセージとも良い感じ。


サンダルは、Pizza Port (Ocean Beach)って所のだったかな?
そして、テーブル席側の壁にも黒板メニューがあって、こちらはフードメニュー。


この黒板、ボードに黒板用の塗料?を塗って作ったんだとか。
カウンターやテーブルも手作りって話でした。

ちなみにビールは種類飲めるようにすべて小さい方のサイズで飲んでました。
そして、3杯目はこのビール。

「Stone India Pale Ale (IPA)樽生」
Stone Brewing Co. 6.9%
今度は、同じストーンのビールでもIPAです。
苦味の中に柑橘系の味わいもあって、美味しいですね。

料理の方ももう1品注文しました。

「牡蠣とキノコのアヒージョ」
写真ではちょっと判らないですけど、グツグツ煮えたぎってます。熱々です。
これまたいい香りが漂ってきますね。プリプリの牡蠣、マッシュルームと舞茸?かな。
美味しかった。バゲットを浸して頂きました。

おかわりしたり。

そして、4杯目のビール。

「Green Flash Imperial IPA樽生」
Green Flash Brewing Co. 9.4%
これは、インペリアルIPAってタイプのようです。
アルコール分が高めです。飲んでみると甘い感じもするんだけど、やっぱし苦味が残る感じ。
美味しかったです。


という事でこちらはこの辺でおしまい。
ごちそうさまでした!!!

外はまだ雨、しかも風が強い[台風]
次のお店へ向かいましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。