SSブログ

ベルギービール Little Delirium 34杯目 [ベルギービール]

先週末は、お昼に代古会、そのあと渋谷へ行ってフルーツビール飲んで、
夜は新宿に戻りました。JR代々木駅からちょこっと歩いて新宿サザンテラスへ!
Little Delirium に行きました。
この間行った時は軽く飲んだだけだったので、今回はSwbシェフのお料理も頂きましょう!

流石に週末なんでお客さんも多くてちょっと待つことになりましたが、
カウンター席が空いたので中に入れてもらいました。こんばんは!

では、ビールから注文しましょう! 樽生からこのビールです。

「メレ・ノエル樽生」 (La Mère Noël)
ヒューグ醸造所 8.5%
クリスマスビールもどんどん提供され始めている中、サンタのおねえさんビール。
クリアなブロンドの色のこのビール、酵母の風味と苦味もあって美味しいです。

料理もいただきましょう!

「前菜盛り合わせ」
この日提供されていた前菜を盛りつけていただきました。
それぞれをクローズアップしてみると...。

つぶ貝です。ブルゴーニュ風の料理。小皿の中でグツグツしてました。
コリコリっと歯ごたえのあるつぶ貝、噛み締める程に味わいが増していいですね。

これはいろんな野菜のピクルスですね。さっぱりしてて口直しにいい感じ。
パリパリっとしてて美味しい。

ハムのムースです。先日は豊洲で頂きましたが、こちらのも美味しい。
ハムの風味がたっぷり、粒々っとした感じ。バゲットに乗せていただきましょう!

ビールの方は2杯目へ!

「ルル・エスティバル樽生」 (La Rulles Estivale)
ルル醸造所 5.2%
一転してこれは夏イメージのビールです。
すっきりフルーティーな味わいに苦味も美味しいですね。

そして、今日のオススメの料理がやってきました。

「鮮魚とホタテのポワレ」
この日の鮮魚は確か真鯛でした。いい香りがしてます。
プリプリで大ぶりのホタテの貝柱はほんのり甘味もあって美味しい。
真鯛も結構厚みがあって、ふんわり柔らかな身が美味しいですね。
皮のパリパリ感もいい感じ。下に敷かれているきのこ類と一緒にいただきました。

という事でこの日はこのへんでおしまい。お腹も満足満足!
ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 354種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。