SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 110杯目 [ベルギービール]

ふるさと祭りのあとは地下鉄を乗り継いで六本木へ向かいました。
ベル・オーブ六本木店です。

店内入って、こんばんは!
カウンター席に座って、最初のビールを注文しました。

最初は樽生から選んでみました。

「ルル・エスティバル樽生」 (La Rulles Estivale)
ルル醸造所 5.2%
元々夏のイメージのビールですけど、最初の1杯にはいいですね。
飲みやすいし、アルコールもベルギービールでは控えめな方ですしね。
美味しい!

そして、次のビールはこの日のお目当てのビールを注文しました。


「ベステルブロ・トイレビア」(Mikkeller Vesterbro Toilet Bajer) 720ml大瓶
ミッケラー醸造所/プルーフ醸造所 6.0%
ラベルは長くてぐるっと回して裏側はこんな感じ

初めて飲みます。
爽やかな香りでアルコール分はそこそこあるけど軽めな感じで飲みやすい。
確かに名前の通りに飲み過ぎてトイレに通うことになりそうなビールですねと
Okym店長やこの日ヘルプで入ってたEmさんと話しつつ飲んでたり。

底のほうになると結構濁ってます。

美味しかった。

さて、まだ帰りの時間には早いし、もう1本いってみましょう。


「パナピュート」 (Old Monk’s Ale - Pannepeut)
ストライセ醸造所 10.0%
ラベルはパナポットになってますけど、中身はパナピュートなんですよって事で。
ラベルの貼り間違いの様です[あせあせ(飛び散る汗)]
香りがいいですね。ほんのり甘い感じもあって、干しぶどうの様な味わいもある様な
2007って事で熟成もされてるんですかね。濃厚な味わいで美味しかったです。
かなりの高アルコールなのでじっくり味わいつつ頂きました。

という事で今回はこのへんでおしまい。

お水をゴクゴクっといただいて帰ります。

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 356種類(樽生/ボトル別換算)
 トイレビアも一応ベルギービールかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。