SSブログ

ジャーマン・オーストリアビールバー Wasserfall(ワサファル) 2杯目 [飲食店(アルコール系)]

デリリウムカフェ・トーキョーでのランビック・スプリングセッションの後は、
夜の予定まで時間がかなりあったので地下鉄に乗って渋谷へ行きました。
去年の秋以来、2回目の訪問となるワサファルです。食べログだとココ


では、お店のある4Fへ上がって店内へ! こんにちは。
店内にはデリリウム関係でお馴染みのお客さんもいらしてたり。
テーブル席に座って、最初に注文したのはこのビールです。
今回もすべて300mlです。500mlだといろいろ飲むのに結構大変なんで[あせあせ(飛び散る汗)]

「エーデルワイス・ヴァイスビア樽生」(Edelweiss Weissbier) 5.3%
そのまんまじゃなくて、津軽林檎ジュースとのミックスになっています。
ヴァイスビールに林檎の味わいたっぷりで美味しかったです。
エーデルワイス買ってきて家でも作ってみるかな?

ちなみにこの日はHappy Ayumi Timeだったんですが、その特製料理を頂きました。

「お肉&お野菜ゴロゴロピリ辛トマトスープ」
文字通りお肉も野菜もゴロゴロっと入ってます。
お肉の塊はよく煮込まれていて柔らかくて、じゃがいもや人参など野菜もたっぷり。
ちょいとピリリと辛味のあるスープで美味しかったです。
パンを浸して食べるのもいい感じ。

2杯目のビールも樽生から…

「シュレムサー・ナチュルパーク樽生」(Schremser Naturpark) 5.1%
国定自然公園で有機栽培された麦とホップで作られたラガービールだそうです。
軽い飲みくちであとに苦味が残る味わい。美味しい。

続いて3杯目です。

「ホーフシュテッテン・グラニートボック樽生」(Hofstetten Granit Bock) 7.3%
中世期より伝わるストーンビアの醸造法で作られるビールだそうです。
香ばしさやほんのり甘い感じがして、このビールも美味しいですね。

と言った感じで次の予定もありましたのでこの辺でおしまい。

ごちそうさまでした!!!

この後は、豊洲へ向かうのでした[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。