SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 111杯目 [ベルギービール]

先週末はいつも旅行に行ってる友達と飲みに行く前にちょこっと六本木へ!
ベル・オーブ六本木店です。

店内に入って、こんばんは!
まだ早い時間で空いてたのでカウンターの端っこへ!
そして、この日のお目当てのビールを注文します。

「アマリロ・シングルホップIPA樽生」(Mikkeller Single Hop Amarillo IPA)
ミッケラー醸造所/プルーフ醸造所 6.9%
1種類のホップだけで醸造されているIPAシリーズでこのビールはアマリロホップのみ。
柑橘系の風味があって、後には苦味がしっかり残る感じです。美味しいですね。

もちろん料理も一緒に注文しました。

「春野菜のビールフリット」
アスパラ、カボチャ、たらの芽、筍、ふきのとう...だったかな?
サクサクの衣の中には野菜それぞれの味わいが詰まっていて、甘いのも苦いのもあって
どれも美味しかったです。

で、ビールの方は折角なんでもう1杯いただきましょう!


「アマリロ・シングルホップIPA」(Mikkeller Single Hop Amarillo IPA)
ミッケラー醸造所/プルーフ醸造所 6.9%
1杯目と同じビールのボトルです。
1杯目に苦いのを飲んだので水で一旦リセットしたら良かったかな?
苦味はこちらの方が控えめかな?って感じでした。でも、美味しい。

料理ももう一品いっちゃいましょう。

「まんまる一口とんかつ4P」
今度はお肉です。サクッとナイフで切って頂きます。
揚げたてのとんかつ、ジューシーで美味しいですね。

という事で次の予定があるのでこのへんでおしまい。

お水をゴクゴクっといただきます。

ごちそうさまでした!!!

この後、地下鉄を乗り継いで赤坂へ向かいます。

★今まで飲んだベルギービール 360、361種類(樽生/ボトル別換算)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。