SSブログ

ホップス・アンド・ハーブス [飲食店(アルコール系)]

Delirium Café Tokyoでのマリアージュの会のあとはこの日はすぐ戻ってきました。
今の地元である甲府に新しくクラフトビールの醸造所ができて、直営店がオープンすると
言う事だったので行ってみよう!と思ったわけです。

JR甲府駅からちょっと歩いてやってきました。

新しくできた醸造所のアウトサイダー・ブルーイングです。
ビルの1階に醸造所の設備があって、2階に直営店のホップス・アンド・ハーブスがあります。

すぐ横にある階段をあがっていきましょう。
店内に入って、空いてるテーブル席へ座ります。

写真奥の右から入ってきて、ビールなどのサーバーが横にある感じですね。
店内は立ち飲み用の大きな樽と4人掛けのテーブルが幾つかある感じです。

では、メニューを見て、今醸造されているビールを頂きましょう!

「インキーパ・ビッター・ラガー樽生」(Innkeeper Bitter Lager) 6%
これは300ml(450円)です。500ml(750円)もあります。
メニューから引用させてもらうと "しっかりとしたコクと苦味のあるラガー" です。
あとに苦味が残る感じですっきり飲みやすいですね。

ちなみに開店初日だったからか定常的なのかは判らないのですが、注文はスタッフが
席まで取りに来てくれて、その都度精算しました。所謂キャッシュ・オン・デリバリー?

さて、ビール飲むだけではなんなので料理も注文してみました。
料理は枝豆やフリッツなどの軽くつまめるもの、パスタやピザ、ソーセージがありました。

「スパイシーポテトサラダ」(Spicy Potato Salad) 450円
円筒形に盛り付けられたポテトサラダは軽くピリッとした味付けで美味しいですね。
ビールともいい感じ。

ビールの方も次へいってみましょう。

「バンイップ・オーストラリア・IPA」(Bunyip Australian IPA) 6.5%
これも300ml(500円)です。500mlだと800円
またまたメニューから引用させてもらって、"100%オーストラリア産ホップを使用
強い苦味IPA" です。何かの柑橘系?の風味があって、苦味しっかりって感じです。

料理はもう1品注文してみました。

「信玄豚ポークカツ」(Shingenbuta Pork Katsu) 700円
揚げたてのカツをサクッと切ってみると...。

お肉と玉ねぎ(かな?)が入っていて、ほんのり甘い感じもして旨みたっぷり。

料理をつまみつつビールも頂いて、もう1杯!

「ザ・ダーク・サイド・インピリアル・スタウト」(The Dark Side Imperial Stout) 8%
これも300ml(550円)です。500mlだと900円
もう一度メニューから引用させてもらって、"ローストバーレーの香ばしい香り、味濃く
な黒ビール" です。 飲んでみるとほんのり甘いのとほろ苦いのが合わさってる感じ。

この日は3種類つながっていたんですが、個人的には3つめが一番良かったかな?
と言った感じで今回はおしまい。
次回は他の料理も食べつつ500mlでじっくり味わうかな?

帰りは近くのバス停から出てる終バスにギリギリ間に合いました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。