SSブログ

CRAFTHEADS Craftbeer & Bourbon 2杯目 [飲食店(アルコール系)]

また更新サボってしまってました[あせあせ(飛び散る汗)]
先週の祝日は都内へ出掛けてきました。
渋谷にあるCRAFTHEADSに久しぶりに行って来ました。

階段を降りて入口へ!

店内に入って、カウンター席の一番奥が空いてたのでそちらへ!

この日はシェフ特製ソーセージを使ったホットドッグが限定提供されているとの事だったので
ビールとのセットで注文しました。まずはビールから!

「Big Eye I.P.A樽生」
Ballast Point Brewing Company 7.0%
苦味と爽やかな味わい、美味しいですね。350mlです。
そして、ホットドッグ!!

注文時にくじ引きして当たりが出るとロングサイズのソーセージだったそうです!
これでも充分長くて食べごたえありました。
上にスモークチーズをトッピングしてもらってこんがりトロリと。
久しぶりのシェフ特製ソーセージ、パンに挟んでホットドッグは初めてですね。
美味しかった!!

ちなみにこの日のビールメニューはこんな感じでした。

そしてカウンター席の背にある壁にはフードメニュー。

そしてビール2杯目は!

「Stone Ruination IPA樽生」
Stone Brewing Co. 7.7%
隣近所のお客さんから注文が多かったので、じゃあ!と言う感じで注文してみました。
このビールはDouble IPAと言うタイプのようですね。
普段IPAはあまり飲む機会はないんですが、いいですね。美味しかった。

料理の方ももう1品注文しました。

燻製プレートです。
後ろの黒板に書いてあったのを見て次はこれだな!と思って注文しました。
4点盛りの燻製(チーズ、ベーコン、うずら卵、チャーシュー)
それぞれクローズアップしてみましょう。




全部自家製だそうです。スモーク感がいいですね。
一つ摘んで味わってはビールを飲んでってな感じです。

そして、もう1杯! 今度は日本のクラフトビアから。

「デコポン・アンバー樽生」
伊勢角屋麦酒 5.0%
柑橘系のいい香りとビールだけど柑橘系の味もして…美味しかった。



と言う事でこのへんでおしまい。
この後、地下鉄に乗って霞ヶ関へ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。