SSブログ

ジャンデラン醸造所の醸造家と飲もう会(Delirium Café Tokyo) [ベルギービール]

渋谷のCRAFTHEADSを出て、坂を下って地下鉄銀座線渋谷駅から虎ノ門駅へ!
霞ヶ関にあるDelirium Café Tokyoでのイベントに参加です。
先週はジャンデラン醸造所の醸造家の方々が来日されていたのでした。
そして、この日は夕方から店内バールスペースでの飲み会でした。

開始時間は過ぎていたので既に盛り上がってる中...店内へ!
最初はこのビールからです。

「Ⅳセゾン樽生」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison)
ジャンデラン醸造所 6.5%
ビールを飲みつつ、お馴染みのお客さんに挨拶したり。
ビアガイドのご褒美で作ってもらった名刺でお気に入りビールにIVセゾンと書いてるのを
醸造家のお二人に渡してみたり。

ちょっとぶれてますがこの方がアレックス。変なかつら被ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

一緒に写真撮ってもらったり。

そして、2杯目。

「Ⅴセンス樽生」 (Jandrain-Jandrenouille V Cense)
ジャンデラン醸造所 7.0%
まだこのあたりは普通に飲んで話してたんですよね。
で、3杯目。

「Ⅵウィート樽生」 (Jandrain-Jandrenouille VI Wheat)
ジャンデラン醸造所 ??%
ⅣⅤと来たのでやはりⅥですよね。

そして、この日の特別料理も注文してみたり。

「スペイン産イベリコ豚の肉じゃが」
パクパクっと頂いてしまいました。美味しかった。
とここまでは普通に盛り上がってたんですが...何やらカウンターにある物が持ち込まれて!

そう、3リットル入るでっかいグラスです。Ⅳセゾンが注がれてます。


この方がステファンです。

と言う事で回し飲みが始まってしまいました。
7840_アレックス.jpg





そして、みんなで寄せ書きしたTシャツをお二人にプレゼント。



と言った感じで宴もたけなわでしたが終電の早い私はお先に失礼しました。
とても楽しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。