SSブログ

16's Stairing Steps Case [ベルギービール]

この間の週末は、都内へ飲みに行ってきました。
まずは、JR高田馬場駅からちょっと歩いた所にあるこちらのお店。初訪問です。

16's Stairing Steps Caseに来ました。食べログだとここ

お店は左の入り口を入って、すぐ階段があって2階になります。

今回はカウンターでの立ち飲みにしました。
周りはこんな感じ。




では、ビールを注文しましょう!
この日に樽生で提供されていたビールから選択します。

「グリゼット・ブロンシュ樽生」 (Grisette Blanche)
サン・フーヤン醸造所 5.0%
まずはホワイトビールをいただきました。
フルーティーな香りと味わいで美味しいですね。

ちなみにこちらのお店はキャッシュ・オン・デリバリーになってます。
続いて、2杯目へ!

「パウエル・クワック樽生」(Pauwel Kwak)
ボステールス醸造所 8.0%
ベルギービールではおなじみ?の独特のグラスのこちらのビール。
ロングサイズのグラスもあるのですが、今回はレギュラーサイズの方にしました。
なんとなくとろっとした感じでほんのり甘い様な味わいと苦味で美味しかった。

この日は飲むだけだったんですが、おつまみメニューも見てくれば良かったなぁ。
と思いつつ、次の予定の時間も気にしつつ3杯目へ!

「サン・フーヤン・ブロンド樽生」 (St Feuillien Blonde)
サン・フーヤン醸造所 7.5%
とっても久しぶりに飲む気がします。最近××ブロンドってのはあんまり飲んでないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う事で3杯飲んだあたりで時間もちょうどいい感じになってきたので移動する事に。
ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 365種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。