SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 113杯目 [ベルギービール]

Delirium Café Réserveを出て、赤坂から六本木まで歩きました。
この日2軒目はベル・オーブ六本木店です。

店内入ってこんばんは! カウンターにはお馴染みのお客さんがいたり。

まずはビールの注文!

「セゾン・ドッティニー樽生」 (De Ranke Saison De Dottignies)
デ・ランケ醸造所 5.5%
こちらでもセゾン系ビールいただきます。


お通しは卵料理です。キッシュかな? 野菜が中に入ってて美味しい。

そして、こちらでもこの料理!

「3種のBBQハンバーグ~海賊風」
バーグドカップ2012 相原シェフのハンバーグです。
サーベル型の串に刺さっているハンバーグは3種類違った味わいでした。
バーベキューソース、ピリッと辛味のあって、カレー風味のもありました。
サクッと割るとこんな感じ。チーズ入りのもあったり。



3種のハンバーグを味わいつつ、周りに彩られている夏野菜のグリルも頂きます。
トウモロコシ、ズッキーニ、万願寺唐辛子、パプリカと野菜の旨みもたっぷり。
美味しかったです。

そして、帰りの時間までまだ少しあったのでもう1杯頂いたり。


「ジーザス・レゼルバ」 (Struise Tsjeeses Reserva)
ストライセ醸造所 10.0%
店長にオススメを何本か選んでもらった中から選択しました。久しぶりに飲むかな。
ジーザスをポートワインの樽で寝かせたらこうなりますってビール。
何かのフルーツっぽい様な感じもあって、ワインの様な感じもして、高アルコールなんで
じっくり味わいつつ飲みます。美味しい!!

と言う事で飲み終わったあたりで終電が迫ってきてたのでおしまい。

お水をゴクゴクっと頂いて帰ります。

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 368種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。