SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 106杯目 [ベルギービール]

野毛から霞ヶ関まで移動してDelirium Café Tokyoに来ました。

店内に入って、こんばんは!
カウンター席にはお馴染みのお客さんがいらしてて、空いてる席に潜り込んでビールの注文。

「グーデンベルグ樽生」(Guldenberg)
デ・ランケ醸造所 8.0%
苦味すっきりで美味しいです。

ビール飲みつつ、カウンターのお客さん達と話してる内にやってきました。
バークドカップ2012のハンバーグです。

「パスタで包んだジューシーハンバーグ 夏野菜のポトフ仕立て」
夏野菜で彩られたハンバーグは4個盛りつけられてました。
パスタ包みって事でサクッとパスタを切り開いてみると...

ジューシーなハンバーグがお目見え! スープの中に浸されてる感じ。
パスタと一緒に頂きます。何かのハーブが入ってるのかな?という感じでした。
ハンバーグ共々周りのトマトも美味しかった。

ビールの方ももう1杯いくかな?って事で今度はボトルからこのビールにしました。


「カラコル・アンバー」 (La Caracole Ambrée)
カラコル醸造所 7.5%
ローストっぽい味わいとほんのり甘い感じで美味しいですね。

そして、最近新しく提供され始めたデザートを頂きました。

「コアントロー香る 揚げワッフル メロンのコンポートとバニラアイスクリーム添え」
揚げられたワッフル、最初はサクサク、だんだんしんなりとしてきてと言う感じでした。
ワッフル単独でも美味しいけど、メロンやバニラアイスと一緒に食べるとまたいいですね。
カラコル・アンバーともいい感じ。

そして、もう一つ。

じゃがいものちょっとした前菜をちょこちょこっとつまみながら飲んでると。


ケーキを持って本人登場!
翌日は代古シェフのお誕生日でした。おめでとうございます。
日曜は店がお休みなんで1日前倒しで皆でお祝いでした。

と言った所でそろそろ終電も近づいて来たのでおしまい。

お水をゴクゴクっと飲んで帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 368種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。