SSブログ

ベルギービール Little Delirium 41杯目 [ベルギービール]

池袋をあとにして、山手線で新宿へ向かいます。
この日の2件目は、新宿サザンテラスにあるLittle Delirium です。
サザンテラスのイルミネーションの中を抜けていくと…。


お店に到着です。

こんばんは!ということでカウンター席の空いてる所に座って、まずはビールの注文から。


「デリリウム・トレメンス樽生」 (Delirium Tremens)
ヒューグ醸造所 8.5%
こちらでは定番のこのビールからいってみました。

そして、料理の方は御節セットがおしまいということだったので今週のメルマガで確か
オススメになっていたなぁということでこの料理を注文しました。

「ベルギー郷土料理牛肉のブリュのトマト煮」
写真ではちょっと判らないんですけど、ぐつぐつ煮立った感じで出てきました。
ちょっと落ち着いたあたりでいただきます。ブリュとは簡単に言うとミートボールですね。
1個目を一口でパクッといったらアツアツでハフハフでちょっと焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、トマトの酸味とチーズの味がたっぷりでブリュとの相性もいい。とっても美味しい!!
2個目からは半分に割っていただきました。温かいうちに食べちゃいましょう。

ビールの方は2杯めへ!


「ヴァレイル・エクストラ」 (Contreras Valeir Extra)
コントレラス醸造所 6.5%
ボトルのを飲むのは久しぶりかも。フルーティーな味わいで美味しい。

さて、さっきのダムネーションが効いてきたみたいなんでそろそろ締めましょう。

「あったかリンゴのタルト バニラアイス添え」
シナモンの香りがふわ~っと漂ってきて、ほんのり温かくて甘いタルトとても美味しかったです。

ということで今回はこの辺でおしまい。

再びお水をゴクゴクっといただいて帰ります。

ごちそうさまでした!!!

★今まで飲んだベルギービール 392種類(樽生/ボトル別換算) 変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。