SSブログ

Brasserie St.Bernardus(第5回神田祭り ~秋の収穫祭 シャケなベイベー~) [ベルギービール]

昨年10月後半は神田のBrasserie St.Bernardus(ブラッスリー セント・ベルナルデュス)でのイベントでした。私はこの時初参加でしたが、毎月その月の食材のテーマを決めて、それにちなんだ料理を前菜からメイン、時にはデザートまでいろいろと食べようという会です。

5回目のテーマは、サーモンでした。

この会は、着席ビュッフェで飲み物はキャッシュオンという形です。

スタッフ作成の今回のメニューです。参加者1人1人に配られました。
今回提供の料理に関してはもちろん、サーモンに関する情報も書かれてます。

さて、時間になった所でまずはスープが提供されました。

「スープドポワソン~サーモンのホイップクリームのせ」

そして、いつもはカウンター席のところにまずは前菜が並び始めたのでいただきましょう。

「サーモンのポテトサラダ」


「サーモンのリエット」

「サーモンのたたき~ニンニクソース~」

「サーモンマリネの味くらべ(ノルウェーサーモン、トラウトサーモン、信州サーモン)」

「サーモンのサンドウィッチバリエ」

「ミキュイサーモンと季節野菜のテリーヌ」

さて、お皿に一通り盛り付けてきたのでビールも注文したり。

「セント・ベルナルデュス トーキョー樽生」 (St. Bernardus Tokyo)
セント・ベルナルデュス醸造所 6.0%

さらにいろんな料理が提供されてくるのでどんどんいただきます。

これは普通に野菜サラダです。

「サーモンのコルドンブルー風」

「欧風ちゃんちゃん焼き」

「秋サーモンと武居農園野菜ココット蒸し」

「サーモンと冬野菜のクリーム煮」

そして、ここでシェフによるニョッキ作成の実演調理が始まりました。


そして、ニョッキを使った料理がこちらです。

「サーモンとポテトのニョッキ」

という事で盛りだくさんの美味しい料理をどんどん食べてしまってお腹いっぱい。
満足満足でした。

ごちそうさまでした!!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。