SSブログ

奥の松 [日本酒]

久々の日本酒です。

「奥の松 大吟醸雫酒 十八代伊兵衛」(奥の松酒造)
これはプレゼントで貰ったお酒なんですけど、だいぶ暖かくなってきたので外に置いてるのもなんだし、飲み始めようと思って箱から出して冷蔵庫で冷やしてます。うちの冷蔵庫は小さくて、ドアポケットで結構幅を利かせてるこの日本酒。ちょっとずつ飲んでるのでなかなか無くなりません^^; 早く飲んでしまわないと他の物が冷やせない贅沢な悩み^^;;;



こんな感じのグラスで飲んでます。
味は、あんまりいろいろと飲んでる方じゃないので比較するは難しいけど、美味しいほうだと思う。

--*-(おまけ)-*--
直接関係ないですが、今週末は晩飯に肉じゃが?っぽいのを作ってみました。

ジャガ芋と人参と本シメジが安かったので、肉と玉ねぎを追加してって感じですね。
本シメジって入れるか?ってのはまあおいといて^^;
即効で作ったので煮込み足りなかったかも。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

jeryl

ウチの冷蔵庫も小さいのですが、なんと扉に一升瓶が3本も入るのです。
だからなかなか買換えしたくてもできなくて(笑)。
美味しそうな大吟醸ですねぇ。福島県ですね。
肉じゃがも美味そう~。
by jeryl (2007-06-04 12:57) 

zelkova

>> jerylさん
nice! & コメントありがとうございます。
冷蔵庫の中はビールも冷やしてるので今現在お酒の占める割合が非常に高い
ので、ベルギービール等の小瓶用に小型の冷温庫でも買おうかなとか思って
ます。
それから、肉じゃがは晩飯のおかずだったけど、今度は日本酒に合わせて何か
作ってみたいですね。
by zelkova (2007-06-09 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。