SSブログ

万豚記 15皿目 [飲食店(食事系)]

7月以来だから滅茶苦茶久しぶりに万豚記 田町店での晩飯です。

ちょいと行くのが遅かったからか店内ではあるグループが宴会中。
カウンター席がかろうじて空いていたのでそこに座って注文!

以前は炒飯メニュー制覇なんて考えてましたが、あと何食べてないか調べるのもなんなので
久しぶりに食べたくなったこの炒飯にしました。

「葱炒飯」 880円
シャキシャキ青葱がパラパラッと掛かっていて美味しいこの炒飯。
レンゲを使ってパクパクッと食べていってた訳ですが、一緒に注文した焼き餃子が来ないよ。
炒飯食べるペースを調整しながら待ってたけど、なかなか来ない。
宴会客から注文が殺到しててこっちまで手が回らないのか?

結局、炒飯食べ終わった頃に焼き上がってきて、寂しく餃子だけ食べて帰りました...
できれば餃子の焼き上がりに合わせて炒飯作って欲しかったなぁ。
どちらも美味しかっただけにとても残念。

そう言えば、餃子が1個減ったなぁと思ったけど、いつのまにか値上げしてたんですね。
最初に食べに行った時、葱炒飯780円、餃子6個350円だったみたい。今回餃子5個390円でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

jeryl

ネギチャーハンだ!
以前、飲み屋さんのメニューを真似て作った事があります。
後乗せネギがポイントなんですよね。
by jeryl (2007-11-06 03:21) 

zelkova

>> jerylさん
nice! & コメントありがとうございます。
今度家で炒飯作る時は、青葱パラパラってやってみようと思いました。
by zelkova (2007-11-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。