SSブログ

天丼 てんや 6杯目 [飲食店(食事系)]

今年の仕事も終わって、今日から冬休みに突入した訳ですが、
先日仕事帰りの晩飯に天丼のてんやへ行きました。
いつもと違って、新宿西口にある新宿センタービル店。

行ってみると12月からの季節限定丼があったので、もちろんそれに(^^;

「北の幸天丼」 780円
今回はお腹空いてたので大盛り(+100円で880円)にしました。
天ぷらは何が乗ってるかというと、以下の6種類。
本ずわい蟹、一ノ蔵酒粕使用真鱈酒粕漬、帆立、海老、れんこん、いんげん

丼の中では、手前左から帆立、ずわい蟹、いんげんがあって、
真ん中にちょろっと見えてるのが海老で、れんこんは右後ろにあって、
真鱈は、確かいんげんの下かな?

まず、いんげんをパクパクッと食べて、ぷりぷりの帆立、れんこんはサクサク、
ちょいと甘い感じの蟹を食べて、定番の海老を食べたら、真鱈へ。
この真鱈、酒粕漬って事で単なる白身の魚の天ぷらとは違って、こりゃまた美味しい。
御飯が欲しくなるって感じで大盛りで良かった?^^;

…と言う事でお腹一杯になって満足満足と。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

もぽ

おいしそうですね
by もぽ (2007-12-30 04:21) 

zelkova

>> もぽさん
コメントありがとうございます。
美味しかったですよ。今回の天ぷらでは真鱈が一番だったかな。
by zelkova (2007-12-30 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。