SSブログ

ベルギービール バー BELG AUBE 31杯目 [ベルギービール]

今年一番よく飲みに行ったお店はここですねぇ。
…と言う事でベル・オーブ六本木本店へ休み前最後の訪問。

店に入ってみると、カウンターは満席であちゃー!と思いましたが、
丁度タイミングがいい事に1組が帰られる所だったのでちょっとだけ待って冷蔵庫前に…。

最初は、今年まだ飲んでなかったこのクリスマスビールから…。

「デリリウム・ノエル樽生」(Delirium Noël)
ヒューグ醸造所 10.0%
ピンクの象がトレードマークのデリリウムのクリスマスバージョン。
グラスもクリスマスしてますねぇ。
容量として、250mlと330mlがあったんですけど、ここは迷わず330mlを注文!
見た目は、濃い茶で紅茶っぽい様な感じの色です。
ほんのり甘い感じで苦味が残るって感じでしょうか?美味しいです。
アルコール分高いのに飲み易いので要注意ですね。

おつまみは、この間注文して美味しかったこのフリット。

「サーモンフリット 自家製チーズクリームタルタルソース」
サクサクッとあがったアツアツのサーモンにチーズクリームのソースが
掛かっていてとても美味しいです。冷めない内にどうぞ!って感じです。

そして、2杯目は、何にしようか悩んだけど、結局これに…。

「セント・ベルナルデュス ペリオール8樽生」 (St. Bernardus Prior 8)
セント・ベルナルデュス醸造所 7.8%
これ飲んだ事あったかな?と思いつつ、まあいいかと言う事で注文。
こちらも濃い茶色で泡も茶色でクリーミーです。
こちらも甘い感じの香りがするけど、飲んでみると別に甘くはなくて、
苦みが口に残るけど、そんなに癖もなく飲み易い方なのかな。美味しいです。

…と言った感じで2杯飲んでおしまい。
今回も飲んでみたかったビールは冷蔵庫になく、次回へ持ち越し。
そう言えば、リーフマンス醸造所が倒産した為かグーテンバンドが良く出てましたね。
私もこの間ネットで注文しましたが^^;

★今年のベルギービール:125(ペリオール8は飲んでたので対象外)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。