SSブログ

年末年始2007-2008(1) [旅行]

もう昨年の話ですが…と言っても数日前の話。
年末年始は実家に帰省していたので、まずは帰りから。
いつも通りに東京駅へ行って、土産と駅弁を買って、ホームへあがり、
新大阪行きへ乗るべく、1本前の博多行きの自由席の列へ並ぶ。
博多行きの のぞみ に前に並んでいた人達が乗り込んで、列の前の方へ行けたので
無事座って帰りました…と言う事で、買っておいた駅弁を広げて食べましょう。

今回買ったのは「日本味の博覧会」と言うお弁当、基本的に幕の内弁当です。

こんなパッケージで開けてみると…。

こんな感じです。

御飯は白飯と赤飯の2種類、おかずは煮物系を中心に結構種類が豊富でいろいろと入っています。
味つけは割とあっさり目だったと思いますが美味しかったです。
いつも思うのは、これだけのおかずの種類なんだから御飯がもうちょっと多ければなぁ…と。

昼食の後は自然と眠気が……席も窓側だったし新大阪駅まで寝てました。
つづく…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。