SSブログ

天丼 てんや 8杯目 [飲食店(食事系)]

久しぶりに天丼のてんやへ行ってみました。
久しぶりなんでやはり注文するのは今の季節丼。
 :

「海幸天丼」 780円
何の具がのってるかですが、奥にあるのはあさりのかき揚げ、手前の左から真ダコ、
海老、いんげん、そして右にあるのかよく判らないのが漬けまぐろです。
 :
かき揚げと言うと桜海老とかがメインだったりしますが、あさりのかき揚げ。
中には生姜とか三つ葉も混ざってて、味にちょこっとアクセント。
漬けまぐろは、漬けなのかよく判らなかったです^^; ああ魚の天ぷらだなと^^;;;
タコの天ぷらって言うと酒の肴ってイメージですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

jeryl

てんやもあなどれないですねぇ。
あさりの天ぷら、かなりヨダレモノです。

by jeryl (2008-06-13 09:54) 

zelkova

>> jerylさん
nice! & コメントありがとうございます。
そう、季節丼ではいろいろと試してるみたいですね。
今回のあさりのかき揚げ良かったですよ。
by zelkova (2008-06-14 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。