SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 7杯目 [ベルギービール]

今週はDelirium Café Tokyoへ行ってきました。

 :
週の始めなので割と空いてて、カウンター席へ。
デリリウム祭り 初夏の陣のくじ引きまであと少しなんで最初はこのビールから…。
 :

「キャンパス・プレミアム樽生」 (Campus Premium)
ヒューグ醸造所 5.0%
ベルギービールでは珍しいピルスナータイプのビール。
綺麗なブロンドですっきり爽やかな苦味でアルコール分低めだからスイスイと飲み易い。
店長さん曰く、学生が飲める様にアルコール低くしてあるんだとか…で、キャンパス?
 :
ここでもスタンプラリー対象の料理があるのでその中から注文。

「地鶏胸肉の燻製自家製マヨネーズクリークの香り」
スモーク風味がいい感じで美味しい。クリークのマヨネーズもいい感じ。
 :
1杯めは軽く飲んでしまったので2杯めへ。

「セント・イデスバルド ブロンド樽生」 (St. Idesbald Blond)
ヒューグ醸造所 6.2%
ブロンドだけど、色は琥珀色に近いかな。
ほんのり甘い様な味わいの中にも苦味があって、美味しいです。
 :
そして、3杯めへ突入。

「ジネビア樽生」 (Zinnebir)
ラ・セーヌ醸造所 6.0%
これは前の2杯とは違って苦い! ホップの苦味がメインのビール。
こういうタイプのビールも美味しい!
このビール何度か飲んだ事ある気がするけど、専用グラスは初めて。
いつからなのか判らないけど輸入されてきたんですね。
 :
そう言えば、目の前は樽生のタップがあるのでパチリ!

ベルギービールの樽生がこんなにいろいろと飲めるのはいいですよね(^^)
 :
そして、最後はこのビールで締め!

「フローリス・クリーク樽生」 (Floris Kriek)
ヒューグ醸造所 3.5%
赤いです。チェリーのいい香りしてます。
このビールは、ホワイトビールがベースとなっているチェリービールです。
今までのビールに比べるとアルコール分は低いのでスイスイゴクゴク飲める軽さ。
チェリージュースって言っても判らない?最後のデザート感覚ですね^^;
 :
そして、スタンプラリーのスタンプが揃ったのでくじ引きしました。
何が当たるかな?と開いたら D賞!
デリリウム・トレメンス樽生用グラスが当たりました。
帰り間際にS原さんがお店に来られて、その時に聞いた話だと中に象の刻印が入ってるとか。

帰ってから確認したらこんな感じでデュベル用グラスの様になってます。
しかも象の絵で(^^)

★今年のベルギービール:34,35,36 (通算139 初めてはキャンパスだけ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。