SSブログ

北京五輪 野球日本代表強化試合 [野球観戦]

いよいよ北京五輪始まりましたね。
昨日は、東京ドームへ野球日本代表強化試合を観に行って来ました。
一昨日はパ・リーグ選抜との試合だったんですが、折角なんでセ・リーグ選抜の日に。
JR水道橋駅から歩いて行って見えて来ました。

 :

と言う事で中に入ります。
 :
ちょっと話はズレます。
今年は幾つかの野球場へ行ってますが、各球場で持込んでもいい飲物ってまちまちですね。
ペットボトルは持込みチェックのある所とない所がある。
東京ドームはダメみたいでした。入場口で紙コップへ入れ換えでした。
あと中で売ってる飲物に関してビールについては、でっかいタンクを背負って売ってるのが
多い中、先日の神宮球場では缶ビールや瓶ビールも売ってました。
 :
と言うのはさておき、話を昨日に戻して…まずまだ昼飯食べてなかったので売店で弁当を買って
席に向かいます。今回は日本代表が1塁側って事で普段絶対来ないだろう1塁側内野席にしました。
こんな感じです。



 :
席について先ずは腹ごしらえから…。

鳥めし弁当にしました。開けてみると…。

バクバクっと食べて試合が始まるのを待ちます。
 :
軽くセレモニーがあって、先発メンバーはこんな感じでした。

 :
まあ、今回は落ち着いて試合を見ましょう…と言う事で見てました。
いきなり日本代表に1点が入って幸先いいな…先発和田(ソフトバンク)もいい感じだと思ってたん
ですけど…。川上(中日)に変わった途端何かが崩れた…どうしたんだ一体!?と言うくらいアウトが
取れず、連打連打で6失点、1アウトも取れないまま満塁で まーくんこと田中(楽天)に交代。
結局1回に10点って…。大丈夫かな?
 :
残りは、藤川、岩瀬、上原で締めて終わったけど、日本代表は繋ぎの野球を見せられた感じですね。
川上始め、今日で厄払いできたと考えて、北京での本番では頑張って欲しいです。
もちろん金メダルを取って帰って来て欲しいけど、まずは準決勝進出へ!!
 :
そう言えば、こんなシーンも。

あ、新井が2人だ!と思って撮ってみたんですが、コーチズボックスの中日の新井って、
阪神の新井の弟なんですね。知らなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。