SSブログ

ベルギービール バー BELG AUBE 39杯目 [ベルギービール]

今週はベル・オーブ六本木本店へ。

 :
いつもよりちょっと早かったのかカウンター席も余裕で空いてたので真ん中に座る。
さて、1杯めはもちろん今週から提供され始めた樽生から…。

「ルル・ブラウン樽生」 (La Rulles Brune)
ルル醸造所 6.5%
初めて飲む銘柄です。ルルはトリプルに続いて2つめですね。
透き通ってて濃い目の茶色で泡も茶色っぽいです。
飲んでみるとローストぽい味わいの中に苦味と甘味がちょっと。
割とすっきり飲みやすくて美味しい。
 :
そう言えば、いつもは突き出しとしてオリーブが出てくるんだけど…。

枝豆でした。茶豆でしょうかね?いい香りがしてました。
ベルギービールと枝豆、ちょっと異色の取り合わせですね[わーい(嬉しい顔)]
 :
カウンター内の店員さんとルルの話とかしてる内に1杯め終了!
お客さんも段々増えて来てます。そして、2杯めは…。

「ペトリュス オード ブラウン」 (Petrus Oud Bruin)
バヴィック醸造所 5.5%
こちらも初めて飲む銘柄。先程のルル同様これも濃い茶色で濃すぎて澄んでるのか
ちょっとわからない。飲んでみると軽い酸っぱさと甘味がある甘酸っぱい感じ。
同じ様な色のビールなんだけど全然タイプが違いますね。これも美味しい。
 :
そして、今週はデリリウム夏祭りって事で特別メニューを注文してみました。

「イベリコ黒豚のカツレツ 甘酸っぱいビオス・クリークのトマトソース」
揚げ立て衣サクサク、肉はジューシーのカツレツをトマトソース付けて食べます。美味しい。
 :
カウンター席の隣近所ではデリリウム祭り対象のビールがどんどん飲まれていって
くじ引きにチャレンジしてる人も…。私も…ってことで。

「デリリウム・トレメンス樽生」 (Delirium Tremens)
ヒューグ醸造所 8.5%
デリリウム定番のトレメンス。ブロンドの透き通ったビールです。
酵母の香りとほんのり甘い感じで相変わらず美味しいです。
 :
そして、デリリウム祭りでもここベル・オーブだけはボトルビールも対象と言う事で
普段注文する事はないビールにチャレンジ! それは…。
 :

「フローリス・ショコラ」 (FLORIS CHOCOLAT)
ヒューグ醸造所 3.0%
もちろん初めて飲みます。チョコレート味のビール。
見た目はちょっと濃いめの茶色いビールですが、飲んでみると甘いチョコレートの中に
酸っぱさが混ざってる様なちょっと変わった感じの味。ビールって感じはないですね。
でも予想していた程とんでもない味じゃなかったので良かった^^;

と言う事で今回はここで終了。ごちそうさまでした!

★今年のベルギービール:43,44,45 (通算146,147,148)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。