SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 46杯目 [ベルギービール]

年明け早々風邪を引いてしまって飲みに行けてなかったんですけど…。
今週はベル・オーブ六本木本店へ行きました[わーい(嬉しい顔)]

 :
今月はまたいろいろと新しいビールが飲めると言う事で楽しみ!
まだ早い時間だったので空いててカウンターの端っこ冷蔵庫寄りに座る。
おお、冷蔵庫に入ってるビールのラインナップがちょっと変わった様な感じですね。
 :
でも、この日はまずこの樽生から…。

「イクス・イクス・ビター樽生」 (De Ranke XX Bitter)
デ・ランケ醸造所 6.2%
見た目はブロンドっぽい色でちょっと濁ってるのかな?
もう何度か飲んだ事あるのでだいたいの予測はできてるけど、やっぱし苦い。
ホップの苦味たっぷりの美味しいビールです。
 :

最近の付出しは、こんな組合せ。
2色のオリーブ、チーズ、下に見えてる赤いのはドライトマトだったかな?
 :
そして、この日のお目当てはこのビールだったり…。

「ノワール・ドッティニー」 (De Ranke Noir De Dottignies)
デ・ランケ醸造所 9.0%
初めて飲みますと言うか今年初めて日本に入って来たのかな?
見た目はかなり濃い茶色と言うか黒いって感じで泡立ち結構良かったです。
飲んでみるとローストの甘い感じの味の後にホップの苦味がしっかり残る感じ。
スタウトの様でそうでないって感じ?アルコール分高めなのに高さを感じさせない。
フルーティーって感じのタイプでもないのになんででしょうね?
 :
そして、食事も少々。

「星野農園のほうれん草入りポロネーズ」
今日のパスタって事でポロネーズでした。上に乗ってるのは星野農園のほうれん草。
フォークでクルクルと巻いてパクッと。美味しかったです。
 :
と言う事で今年最初のベルギービールはこの辺で終了。ごちそうさま。

★今年のベルギービール:1,2 (通算169)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。