SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 53杯目 [ベルギービール]

ベル・オーブ六本木店に行ってきました。

 :
今週は久々に入る樽生があるって事で…まず最初に注文。

「ケイブス樽生」(Verhaeghe Caves)
ヴェルハーゲ醸造所 6.2%
レッドビールです。もちろん今年初めて飲みます。
赤っぽい茶色で甘酸っぱい匂い、飲んでみるとさほど甘酸っぱさは強くなく飲みやすいです。
美味しいです。
 :
そして、今週はエビ料理って事だったので…。

「白エビのフリット」
白エビを素揚げした感じです。レモンをキュッと搾って食べます。
エビそのまんまの味が出てて美味しい。ビールのつまみに最高!!
 :
そして、2杯めは…。

「ジネビア樽生」 (De la Senne Zinnebir)
ラ・セーヌ醸造所 6.0%
グラスはタラス・ブルバのですね。これも今年初めて飲みます。
ちょいオレンジっぽい茶色です。ホップの苦味しっかりで美味しい。
 :
エビをつまみながら次のビールは…。

「セント・ベルナルディス ペリオール樽生」 (St. Bernardus Prior 8)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%
柑橘っぽい香り、茶色のクリーミーな泡が表面を覆ってます。
飲んでみると苦味はほとんどなし。ローストっぽい味わいで他とは違った味で美味しい。
 :
ここで折角のエビ料理フェアなんでもう一品注文してみました。

「オステンド風小海老のクロケット アメリケーヌソース」
簡単に言うと海老クリームコロッケでした。サクサクの衣で中はクリーミー…。
ソースはちょいとスパイシーで美味しかったです。アツアツの内にパクパクっと。
 :
そして、最後はもう一度。

「ケイブス樽生」(Verhaeghe Caves)
ヴェルハーゲ醸造所 6.2%
う~ん、美味しい。
 :
と言う事で今回はおしまい。ごちそうさまでした。

そう言えば、来月Delirium Café Tokyoで開催されるブリュセレンシス ビアフェスティバルの前売券を購入しました。前売券だとテイスティンググラスが付いていて7杯飲めるそうです。

そして、再来月開催されるクルージングってのがあるんですが、それにも申し込んでしまいました^^;
来月再来月と楽しみなイベントが目白押し[わーい(嬉しい顔)]

★今年のベルギービール:54,55 (通算198)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

かものはし

先日、美術館に行くときに、このお店の前を通りました。
ここにあったか!という感じで、
以前は全然気が付かなかったのになぁ~。。
さて。。ビアフェス!あれ?前売り券なんてあるんですね!
実は友人に誘われているのですが、行こうかどうしようか悩んでいます。
早くお返事して、前売り券をゲットしたほうがよさそうですね。
クルージングの記事も楽しみにしています。
by かものはし (2009-07-14 16:33) 

zelkova

>> かものはしさん
nice! & コメントありがとうございます。
そう、ビアフェスはもう今週末と言うか明後日(明日?)です。
前売券を買うと特製テイスティンググラスがもらえるそうですよ。
来月のクルージング共々楽しみ♪
by zelkova (2009-07-18 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。